ズッキーニ・・・そして悪戯☆

 

今日も、朝から蒸し暑いですね~!!

我が家は、もう数日前から「エアコン」が「稼働」しています。

P1040668

昨夜。。。

お隣のKさんに頂いたズッキーニを、早速頂き

ましたが「食感」も良く、家族からも好評でした♪♪♪

 

私もスッカリ「ズッキーニ」ファン❤になりそう

です(笑)

 

P1040672

先日、母が読んでいた「この本」が気になり

借りて来ました。

幸せになる人の心がけ・心がまえ」と言う

本です。

昨日、展示会に「市バス」を利用しましたので

その「行き帰り」の時間が、良い「読書タイム♪」に

なりました。

 

「家族の事」「夫婦の事」「嫁姑問題」「親子関係」など。。。細かく項目に分けて書いてありますので

とても読み易く、私自身も自分の事を振り返りながら、改めて色々な事を考えさせられました。

 

中でも特に興味深かったのは。。。ペット(動物)の事です❤

木村さんの本には、このように書いてあります。

「家で飼われているペット(動物)は、人間と同じように、その家の飼い主と魂のご縁で結ばれています。

中略。。。

動物と人間の間でも魂は転生する。たとえ捨て猫であっても、その猫を引き取って家族のように一緒に

暮らせるのは、そのようなご縁があるからです。」

これを読んで・・・私が前から気になっていた事が「やはり!!」と言う思いに変わりました。

 

と、言うのも。。。夫が、お店で仕事をしている時に「ちび」が、すぐ傍で見守り、まるで「頑張れよ!!」と

言わんばかりに「監督」しているからです(笑)

私は、その姿を見て、いつも「ちび」が「義父」か「義母」の生まれ変わり!?の様な気がしていたのです。

P1040621

こちらの写真。。。

 

家に「泥棒」が入った訳ではありませんよ(笑)

 

ちび」の悪戯なんです!!

 

 

だんだん「知恵」が付いて来たみたいで「引出し」の持ち手を掴んで開けるみたいです(+o+)

あまりにも面白かったので「写真」で証拠を残し、夫が仕事から帰るまで、このままの状態にして置きました(笑)

 

木村さんが言われる様に「御縁」があって我が家に来てくれた「ちび」。。。

そう考えると、ますます「愛おしさ❤」が増します!!

 

これからも可愛い「我が息子!?」として「成長」を見守って行きたいと思っています(*^。^*)

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ