フラワーアレンジレッスン

P1040476

今日は、一か月振りに「フラワーアレンジメント」のレッスンに

言って参りました♪

 

テキストの写真を見て、前々から、とても楽しみにしていた

ローズガーデン」のアレンジです。

 

私の大好きな「ピンクの薔薇」や「赤い薔薇」が盛り沢山入って

います。

 

 

P1040482

今回、入り切らないほどの「花材」でしたので

残った「お花」を使って「ミニアレンジ花」を

作ろうと思っていますよ(*^^)v

 

やはり、大好きな「薔薇」の「アレンジ花」は

テンションも高くなりますね~(笑)

 

いつも「自己満足」ですが。。。可愛すぎます❤

P1040477

レッスン後・・・

H先生手作りの「クッキー」を2種類頂き

ました(^^♪

 

今日は「レッスン」の後に予定があり

慌てて帰って来たのは良いのですが。。。

「レッスン代」を先生にお渡しするのを忘れて、気付いたのが「帰りの車の中」・・・^_^;

 

電話を入れて「次回のレッスン」の時に、一緒に渡す事になりました(-_-;)

H先生にお電話した時「もうすぐSANOさんから、連絡があるんじゃない!?って話していたところよ~(笑)」

と言われ、お恥ずかしいやら、先生に申し訳無いやら。。。

 

こんな「おっちょこちょい」の私ですが・・・以後、気を付けたいと思っていますm(__)m

☆H先生、今日も素敵なレッスン美味しいクッキーをありがとうございました☆

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • atsuko

    今はバラのシーズンですものね。
    バラのフェスティバルに行きたかったのですが(西武ドーム)
    かなりの人、と聞いて二の足踏んでいました。
    やはり行かなくて正解でした(私の時間が限られていたので)
    人を観にいったようでした、と今日行った方に聞きました。

    バラブームでもあるのですね。
    こちらはもう少し先になると思います。

    素敵なバラ。
    私は鉢植えで楽しんでいるだけですが、苗欲しくなりました。

    アレンジはどれも華やかで素敵です。
    香りもしますか~?

    • SANO

      atsukoさん
      今回のアレンジは「薔薇づくし!?」で、かなりテンション
      上がりましたよ↑↑↑
      今は、あちらこちらで「薔薇園」も真っ盛りとお聞きして
      いますので、ゆっくり行ってみたいですが。。。。
      今週から「展示会」などもあり、色々と忙しくなる気配ですから
      今年は無理かな!?なんて思っています。

      そうそう、匂いの事を書くのを忘れていましたが・・・
      玄関を出入りする度に、かなり良い匂いがします(#^.^#)
      フラワーアレンジメントは楽しいので、本当はもっと
      行きたいのですが、今のところ月1~2回行ければ良い方
      かな!?
      あれもこれも、欲張らず「ボチボチ」頑張ります!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です