気になる食べ物

P1040049

皆様は「ゴールデンウィーク」を如何お過ごし

でしょうか!?

 

我が家は「暦通り」のお休み。。。とは言っても

遠出の予定はありません。

29日(昭和の日)は、夫が朝から仕事があり

私は家の中の「大掃除」。。。

と、思っていたら、朝から「雨降り」で・・・

何だか「掃除」をする気分になれず、娘と(前から気になっていた物)を目指して「大須商店街」に

繰り出しました(笑)

 

P1040054

気になる食べ物。。。

と言うのは、最近TVでも話題になっていた

銀のあん」のクロワッサンたい焼き・・・

 

予想はしていましたが、やはりお店の前は

長蛇の列」。。。

 

並ぶのが「苦手」な私は、娘と相談の上・・・少しブラブラして、様子をみよう!!と言う事にしました。

看板」の上の「ハトくん」がポーズをとって!?止まっています(笑)

 

P1040048

お店から、離れようとした時・・・

TV取材の為!?来ていた「大徳さん」に会い

遠目から眺めていたら。。。

私と娘の傍に寄って来た~☆

 

TVで観るより「とても背が高くてビックリ(*_*)しましたが

こちらを向いていたので、思わず「写真」を撮ってしまい

ました^_^;(笑)

 

P10400691時間近く、前に行った「アリスのお店」や「雑貨屋」

さんなどをブラブラ歩いて「銀のあん」に戻って

みたけど・・・

休日だからか!?一向に列が短くなる様子も無く、

せっかく行ったので40分ぐらい並び

買いました(-_-;)

やはり、皮は想像通りの「パリパリ感」。。。♪

 

娘が「りんごカスタード」も食べたい!!と言うので、二男の「お土産用」にも買いました(*^^)v

「餡子好き❤」の息子は学校から帰るなり「クロワッサンたい焼き」を、パクリ・・・☆

余程、皮の「パリパリ感 」が気に入ったのか!?

夕食前なのに、3つも平らげていました(*_*)

息子の感想では「りんごカスタード」がクロワッサンの生地によく合うそうです(笑)

 

喜んでもらえたので・・・寒くて震えながら!?「長蛇の列」に並んだ甲斐がありましたね~!(^^)!

 

P1040059

冷たい雨の中。。。

大須観音」の横目に・・・

お参りもせず、帰って来てしまいました^_^;

 

また、お天気の良い時に、ゆっくり「お参り」

しましょう!!

 

雨降り女)」と一緒に出掛ける時は、やはり~(+o+)

ま、仕方ないですねっ(笑)

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

2 comments

  • atsuko

    娘さんとの雨の日デートいいですね♪
    たい焼きも美味しそう!
    大掃除は雨だと確かにやる気は失せますよね。

    私は仕事しまっせ~~~!
    頑張って気晴らし、と割り切って(これ大きな声で言えないかしら?)
    頑張ります(笑)

    あ~、でも美味しいものは欲しい。
    何か取り寄せようかしら~?

    • SANO

      atsukoさん
      二男は「晴れ男」なんですが・・・娘は小さい頃から、何故か!?
      「雨女」なんです^_^;
      最近は、まだマシになった方です。
      そう言えば・・・私も昔、父に「雨女」って言われていた事を
      思い出しました(-_-;)
      そんなとこ、似なくても良いのにねぇ~(笑)

      ゴールデンウィークは、観光客も多いでしょうし・・・
      Aちゃんは、きっと忙しい事でしょうね☆
      私は「大掃除」の予定ですが・・・また長男が4日に帰って
      来る予定なので、どうなる事か!?

      近かったら「美味しい物」を差し入れしたい気分ですよ(#^.^#)
      お互いに充実した「ゴールデンウィーク」を過ごしましょう♪

atsuko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です