カフェ 華野

 

今日は土曜日。。。

子供達のお弁当を作らなくても良い日なので、久しぶりにゆっくり寝れる!?と思っていたら・・・

何と・・・娘の部活があり6時前に起きることになってしまいました(-_-;)

お陰で、朝から「2回の洗濯」「アイロン掛け」。。。

急に筍御飯が食べたくなり、昨日「スーパー」で買った「筍を煮て

煎れたてのコーヒーを頂きながら、御無沙汰していた「友人にメール」まで出来ると言う優雅さ・・・(笑)

早起きは三文の徳」って本当なんですね~↑↑↑

 

P1030900

少し前になりますが。。。

事情があって、続けて同じカフェに2回「ランチ」に

行く事になりました。

この前は外観を撮り忘れてしまいましたので

今回はパチリ。。。☆

桜が終わり新緑が、とても綺麗です(#^.^#)

P1030901

 

 

こちらは、前に友人と食事をしたギャラリーです。

今回は事前に予約してあり「お店」の中で

頂く事が出来ましたよ!!

P1030905

 

 

 

 

70年前の古民家を改装されたと言う事で

お部屋の中も「雰囲気」があり、素敵です☆

 

 

 

P1030903

 

大きな窓が、まるで「絵画」の様。。。

 

こんなに鮮やかで綺麗な新緑を眺めながら食事は

より一層の御馳走になりました(*^。^*)

P1030906

P1030907

 

 

 

 

六角形」の素敵な重箱に入っています。

 

 

 

 

季節毎に変わると言うメニュー。。。

 

オーナーの奥様の「お心遣い」で「ささ身の料理」を

湯葉」に変更して下さいました♪

 

P1030909

 

全てが「手作り」と教えて頂いた「寒天」のデザート

 

前回は「黒蜜」にしましたが、今回は「お抹茶

に。。。

甘み控え目でとても「美味」でしたよ(*^^)v

 

今回は「ママ友」Sさんと御一緒しましたが、久しぶりにゆっくり話が出来て、とても喜んで下さいました♪

 

P1030910

 

今回は、プラス300円で「わらび餅」と「御抹茶」も

付けて頂きました☆

「お抹茶椀」の「桜の花」が綺麗ですね~!!

 

 

P1030913

 

 

 

私の「御茶碗」は、こちら・・・

 

 

 

P1030918

 

友人の「御茶碗」の柄が、とても綺麗で気に入って

しまいましたので、もう一枚撮らせて頂きました(笑)

 

今年、楽しみにしていた仲良し「ママ友」との

お花見」は、残念ながら参加なかった

私ですが。。。

 

Sさんの「心優しいお誘い」で、とても素敵な時間を過ごす事が出来ました。

今度は「紅葉」が綺麗な時期に行ってみたいなぁ~♪

☆また、お気に入りのお店が一つ増えました☆

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

9 comments

  • ご無沙汰です。
    ステキなお店ですね~~
    美味しいお料理と落ち着く場所で
    優雅な時間が贅沢に味わえる、って言うか
    癒されますね。
    毎日の喧騒からは無縁の秘境のような・・・
    大袈裟かしら??
    こころが洗われるような感じですね。

    • SANO

      おぶちゃん
      今、おぶちゃんの「ブログ」も拝見しました(*^_^*)
      同じ歳だからか!?気持ち良く分かるわ~!!
      思わずPCの前で「うん!うん!」とうなずく私が
      いました(笑)

      何もやる気が起こらない時は「のんびり♪」しましょ!!
      私は、いつも「のんびり」だから少しは「ピシっ★」と
      しなくちゃいけないんだげどねっ(笑)

      そして、頑張っている自分に、たまには☆ご褒美☆もして
      あげてね~❤
      また時間を作って皆で「お食事」でも行きましょうよ!!
      「名古屋駅」周辺で如何・・・!?

  • atsuko

    おぶさん、同じ歳なのですね♪
    ブログ拝見したくなりました!

    ステキな古民家にお料理。
    そして若葉のきれいなこと!
    いいないいないいな~。

    こちらは桜が散ってきました。
    次はツツジかな?
    自然を満喫しつつの生活です。

    今日は早速アレ使いました!

    • SANO

      atsukoさん
      おぶちゃんは、高校時代の部活の仲間ですよ☆
      有り難い事に本当に皆「仲良し」です(*^_^*)
      昨年の夏に、私と友人のT子が幹事だったので
      久しぶりに皆が〈顧問も先生も・・・)集まりましたが
      不思議なぐらい「誰一人」変わっていないのが
      とても嬉しかったです(^^♪

      ここの「カフェ」・・・また、名古屋に見える事があったら
      是非、一緒に行きましょう!!
      家から車で20分ぐらいの所ですよ(*^^)v

  • まぁ、うれし!!
    是非、是非お会いしたいわ~~

    認めたくないけどこういう歳になったのね・・・
    淋しいような、60歳が待ち遠しいような・・・

    「のんびりの日」いつもだけど・・・
    何もしないのも罪悪感があったりするからダメなのよね

    SANOさんはいつもあれこれ活動してして
    のんびり感は全然ないよ!

    • SANO

      おぶちゃん
      是非、是非計画立てましょう!(^^)!

      うんうん☆まだまだ「若い」から、自分の歳を意識する事は
      無いんだけれど・・・案外、認めると「そんなものか!?」って
      思って気が楽になるよね!!

      そう言う私も・・・身体の変化は勿論ありますが、人に歳を
      聞かれると分からなくなっている自分がいて怖いです(笑)
      辛口の娘には「ただ、ボケているだけ(-_-;)」なんて言われそう
      ですが。。。^_^;
      私・・・意外に「怠け者」です(笑)

      atsukoさんは私の「従妹」。。。同じ歳です☆
      会津若松の漆器の老舗の奥様です(#^.^#)
      宜しけば、リンク先から「ホームページ」や「ブログ」も
      御覧頂けますよ(*^^)v

  • はじめましてatsukoさま
    SANOさんのブログで失礼します。
    「モカ日誌(新館)」という犬ブログを書いています。
    親ばかのブログです。SANOさんのように頻繁には更新していないのですが、よろしければ覗いてみてください
    http://mokanissi.exblog.jp/

  • atsuko

    嬉しい!おぶさま!!

    是非Eちゃんつながりでよろしくお願いします!
    会津若松で漆器屋を営んでおります。
    福西惣兵衛商店の「店長日記」にアップしています♪
    Eちゃんとは従姉という以外に色々共通点があってびっくりなんです。
    息子も・・・・。

    早速HP見ますね!

    • SANO

      atsukoさん
      コメントで沢山の「輪」が広がるのは、私も嬉しいです♪
      yokoyamaさまと、お知り合いになれたのもAちゃんの
      ブログのお陰だし。。。
      これからも、どんどんブログの「輪」が広がって行くと
      良いね~(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です