☆ちびの日記☆

いつもは、ママがお店のブログ書いているけど。。。

今日は、(ちび)が代わりに書きます(笑)

P1030883今日も良いお天気だね!!

優しいお兄ちゃん(長男)が、東京に帰って

しまって淋しいニャ~↓

僕は2年前に、この家に来たんだけど。。。

真夏の暑い時期、この家の「作業台車」の下で暑く

てハァハァ苦しんでいた時に、ここの御主人が家の

中に招き入れてくれたんだ~❤

だから・・・御主人(パパ)は☆命の恩人☆

僕は絶対服従なの)^o^(

それに、僕の「給食当番」や「トイレ掃除」もしてくれている!!

 

パパは「僕の姿」が少し見えないだけで・・・心配して「お店」の中を探し回るんだよ(笑)

ママがその様子を見て・・・「私が居なくても、そんなに探さないのにね~!!」と嫌味タップリ!?に言うと。。。

「ママは身体も大きいし、足音もでかいから、すぐに何処にいるか分かるもん!!」と言って、ママの

「怒った様な顔」を見ては楽しんでいるみたい!?

 

P1030885

ママも優しくしてくれるんだけど・・・

愛情表現❤が、激しくって。。。

 

僕の本当のママは、生まれてすぐに居なくなって

しまったから顔を近づけてスリスリするのは

苦手なんだよね~^_^;

 

だから、ママに「抱っこ」されて顔が近づいて来た時は、僕の手(前脚)で「つっかえ棒」をして、それ以上

近づかないで☆」って、やるんだよ(笑)

ママは、ちょっと「淋しそう」だけど・・・僕は、なんだから仕方ないよね~(-_-;)

 

P1030886

お姉ちゃん(娘)は、僕の事をいつも

好きじゃない!!」って、皆に言っている

けど。。。

 

ちょっと「ツンデレ!?」みたいなところがあって

誰も居ない時は、優しくなでてくれるんだ~❤

 

それに・・・

お姉ちゃんが「ちび」って呼んだ時に「にゃ~!!」って、返事をしたら「可愛いね~❤」って言ってくれたんだよ(^^♪

だから・・・僕は「お姉ちゃん」が好き(#^.^#)

 

P1030884でも、僕がこの家に来た時から一番好き!?なのは

2番めのお兄ちゃん(二男)。。。❤

 

僕が嫌な時は、ママみたいに「無理やり」抱っこも

しないし・・・

優しい眼差しで僕を「見守ってくれる」感じが

とっても好き

 

特に「遊んでくれる」って訳じゃないんだけど・・僕の気持ちを一番「理解」してくれる気がするんだよね~!!

でも・・・僕の顔を見て「おまえ、いいよなぁ~!!寝て食ってるだけで。。。

俺、お前と代わりたいわ~☆」って、時々「独り言」みたいな事を言ってるんだ。

まだ「若い」のに生活に疲れている!?のかなぁ~(笑)  僕、ちょっと心配・・・

 

見て頂いた「僕の写真」は、最近ハマっている「紐あそび」だよ☆

「椅子」の間に紐を挟んで、その「」を誰かが引っ張って、見えなくなりそうな時に、僕が「」を掴んで出す

「遊び!?」だよ(*^^)v

「紐」が見えなくなりそうな「瞬間」が一番「興奮」するんだ~(笑)

この「遊び」を考えたのはパパ。。。

高いおもちゃを買わなくて済むし・・・親孝行でしょ!?

 

お店が忙しい時は「食べて寝てばかりいないで、少しは働いたら。。。」な~んて言われる事もあるけれど

何て言ったって「この家」の家族の「癒し❤」になっているのは☆間違いない☆って「確信」しているから

僕は、これからも「大きな顔」をして「この家」の「三男」として暮らして行くよ~(笑)

 

皆様、今日は長~い「僕の日記」読んでくれてありがと!!

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

6 comments

  • neatbox

    白状します!

    実は私、ネコが苦手でした。
    昔は怖くて逃げていたのです。
    おまけに言うならネコの「ね」の字も・・・・というほどの
    子供の時の原体験があってここ数十年無理でした。

    でも「ちび」を知って大きく私はネコに対する気持ちが変わりましたよ~。
    目を合わせるのも苦手だったネコの顔を覗き込むような気持ちになった、この変化。

    昔の友人が知ったら驚くと思いますよ~!

    それにしても「ちびちゃんの日記」面白い!
    次男君が好きなのね。
    パパはマメで助かるね。

    なにはともあれ、ちびほどカワイイネコは実際にはお目にかかったことはありませんよ!
    これからも「ちびブログ」楽しみにしていますw! 

    • SANO

      neatboxさん
      私も白状します!(笑)
      私も結婚するまでは「猫」も「犬」も「飼いたい」と思う
      ほど、好きではありませんでした^_^;

      因みに、夫と義姉は「猫」「犬」大好きです❤
      でも義母が「猫嫌い」で・・・昔飼った事があるそうですが
      「私(義母)が居ると「猫」が居付かないの!!」と言って
      みえたのを覚えています。

      不思議な事にいつも「我が家」に来る「のら猫」ちゃんは
      「とらちゃん」が多く、これで3匹めです^_^;
      しかも、人間で言う「人相」が猫にもあるなら「猫相」が
      そっくりで、まるで「初代」の生まれ変わり!?と思って
      しまう程です(*_*)
      「しっぽ」が曲がっているところもです!!

      だから、今の「ちび」は「初代」の「ちび」の名前なんですよ☆
      今でも、私の「メールアドレス」に名前が残っています。
      「初代」の「ちび」はメスで、とても「人懐こく」可愛かったけど
      子供も小さく、義母が「猫」苦手と言う事もあり、家の中では
      飼う事が出来ませんでした。
      今から思うと「可哀相」な事をしたかな!?とも思いますが・・・
      その分、今の「ちび」に愛情を注いでいます(笑)

      私も昔は「猫」に「頬ずり」するなんて考えられなかったと
      思いますよ☆
      今は「ちび」は「生活の一部」と言っても過言では無いかも!?
      長男も帰って来ると、とても可愛がってくれます♪♪♪

  • yokoyama

    ちび物語だニャァ~
    面白かったですよ。
    ちびちゃんに置き換えての
    それぞれの会話
    これ
    とっても面白いニャァ~

    紐を見ているようで
    何かを見ているような目線が
    気になりますニャア~

    • SANO

      yokoyamaさま
      ありがとうございます(#^.^#)
      「ちび」が我が家に来て2年近く経ち、夫が最近
      「ちびが人間化してきた様に思える!!」と言うので
      「ちび」を「代弁!?」して日記を書いてみました☆

      本当のところは、どう見えているのか分かりませんが・・・
      「猫語」が分かる方に、一度聞いてみたいですね~(笑)

      yokoyamaさまに面白いと言って頂けて僕(ちび)も
      嬉しいニャ~!(^^)!(笑)

  • Yumi

    チビちゃん、いつも そ〜っと近づいてくれるよね。だから気付かないことが多いけど〜(笑)可愛い(≧∇≦)

    • SANO

      yumiちゃん
      多分「ちび」はYumiちゃんに、すごく「興味」があると
      思うから、きっと隠れて何処かで見ていると思いますよ~(笑)

      最近は暖かくなって来たから「ショーウインドウ」の中が
      お気に入りで・・・カーテンの内側に隠れて「目」だけ出して
      お外を見ていましたよ(笑)
      その姿が、可愛くって「写真」に撮ったげど。。。
      「ガラス」に反射して見にくいの^_^;
      「猫」って、その時々で居場所を変えるのね!!
      だから「夫」が大探しするんだわ~(笑)
      初めて知りました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です