フラワーデザインレッスン

P1030958朝から雨降りで、少し肌寒い一日になりましたね

昨夜も寒かったので、久しぶりに「キムチチゲ鍋」を作り

ました

残念ながら!?画像はありませんよ(笑)

 

今日は午前中に新しいで「事務仕事」の入力の練習・・・

を触るのは嫌いではありませんので、楽しいのですが

また「肩凝り」が酷くなりそうです

 

午後から、久しぶりに「フラワーアレンジ」のレッスンに行って参りました

今回は「テッポウ百合」を主にしたアレンジ花です

今日は「高さ」のあるアレンジ花ですので、持ち帰るのが大変と思っていたら。。。

案の定。。。に付いたら、物の見事にひっくり返って「お花」もバラバラになっていました

慌てて「挿し直し」写真を撮りましたので・・・ちょっと「お恥ずかしい」のですが。。。

P1030959

今日の夜、もう一度「復習」を兼ねて

やり直したいと思っています

 

テッポウ百合」が咲くと、もう少し華やか

なるかしら

 

レッスンの後は、H先生手作りの「ロールケーキ」と「ストロベリーの紅茶」を頂きました

ロールケーキ」の生地には「レモン」が入っているとの事で・・・ほのかに「レモン」の風味がして

とても美味しかったですよ

やっぱりH先生の「ケーキ」は生地もフワフワ、クリームの甘さも控え目で最高です

 

H先生、今日も素敵なレッスンと美味しいケーキをありがとうございました

 

今から、また忘れない内にの「入力」の続きをしたいと思います。

今晩は、ちゃんと時間を作って「フラワーアレンジ復習」もしますよ~

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です