ふくろう

 

今日は、朝から爽やかな「お天気」で出掛けたくなる陽気ですね

遅ればせながら・・・

私は昨日、今日と「お店」のカーテンの「吊り見本」の価格表を取り替えたり。。。

地味~な「事務仕事」を、コツコツ片づけております(笑)

 

昨夜は、子供達が前々からとても楽しみにしていた「BUMP  OF  CHICKEN」のライブに出掛け

珍しく夫と2人だけの「夕食」になりました

P1030932

二男が大学の授業が終わってから、直接会場に

向かうと言うので「日本ガイシホール」まで

娘を送って行きました

そんなこんなで、夕食の支度をする時間も無く

前にTVで紹介され、一度行ってみたい

思っていた北区のらーめん屋「ふくろう」さんに

行って来ました

P1030931

こちらは「辛みそらーめん」・・・

 

今まで食べた事の無い味の「みそらーめん」で

とても「丁寧」に作られていて「品の良い」お味の

スープでしたよ

 

TVでは「並んでも食べたいお店」として紹介され、インタビューをされていた方は「三重県」からみえた

との事でした

私。。。

並んで食べるほど「らーめん通」ではありませんから・・・

から近いし「並んでなければ・・・」また食べに行きたいです(笑)

 

P1030939

今朝早く「東京」から帰って来た長男。。。

 

BUMP  OF  CHICKEN」 のライブには残念

ながら行けませんでしたので「スポーツタオル」を

買って来たら、喜んでくれました

 

昨夜、会場の外でライブを待つ人達は、この「スポーツタオル」を肩から掛けて「写真」を撮り合ったり。。。

とっても楽しそうでしたよ

若いって良いねっ

P1030935少し「辛いらーめん」を頂いた後は。。。

前に美輪明宏さんが「和菓子屋さんのお菓子かと

思った」と言われていて気になっていた

セブンイレブン」の杵つき仕立ての「あんころ餅

甘さ控えめなところがGoodです

 

「蓋」を外してみたら、なかなか「器」もお洒落!?な感じ・・・

 

昨夜は、久しぶりに一人ゆっくり「ドラマ」も観れました。

私にとっては「夕食」を作らなくても良い「こんな日」が「一番の御馳走」かしら。。。(笑)

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

2 comments

  • atsuko

    幸せな時間を過ごしているのが伝わってきました。

    F君、帰省したのですね!
    色々話も弾むことでしょうね♪

    ラーメンもあんころ餅も気になります。
    ラーメンは無理だろうから、まずあんころ餅買ってみます。

    • SANO

      atsukoさん
      この「あんころ餅」・・・ちょっと「甘い物が。。。」と思った時に
      ちょうど良い「大きさ」ですよ☆

      「幸せ」って「目に見えるもの」では無く(自分自身の)「心で感じるもの」
      だと思っているので、他の人と比べる事は無いのですが・・・
      私の「幸せ」の「基準値」は、かなり「低め」に「設定」されているかな!?
      と感じる事は多々ありますよ(笑)

      例えば・・・その時「食べたい!!」と思った「あんころ餅」がコンビニに
      いったら「一つだけ」残っていたとか。。。
      夜、子供達の「お弁当箱」を洗う時「米粒一つ残さず食べてくれた」のを
      確認した瞬間とか。。。(笑)

      もちろん、人間生きている以上「良い事」ばかりでは無く
      大きな「壁」にも「ぶち当たる☆」事もありますが・・・^_^;

      そういう事「一つ一つ」が「幸せ❤」と感じられる様に変わってから
      毎日が楽しくなりましたよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です