面白い発見!?

P1030919

今日は、久しぶりに雨降りになりました

 

この「靴下」。。。可愛いでしょ

何と無く我が家の「ちび」に似ているんです(笑)

きっと「ちび」にを付けたら、こんな感じ

 

 

今迄は「薔薇」「フリル」「レース」「リボン」以外は、さほど興味が無かった!?私ですが。。。

ちび」が、我が家に来てからは、可愛い「ねこちゃんグッズ」も気になります

とは言うものの、見る程度で買う事は無かった私ですが・・・

今回ばかりは「一目惚れ

仲良し「ママ友」の「Sさん」と、お揃いで買いました

って言うか!?2足しか無かったから・・・私が「おススメ」しました(笑)

 

Sさん」と言えば。。。

私も「Sさん」ですが。。。

最近、ブログを書いていて「気付いた事」があります

私の回りの人って「Sさん」「Tさん」「Kさん」「Yさん」が多いんです

 

お揃いの「靴下」を買ったのも「T.Sさん」・・・

この前、懐石料理「志ら玉」に御一緒した2人ともT.Sさん」・・・

我が家の並びの3軒の方も2人が「Kさん」1人が「Tさん」・・・

 

もちろん「姓・名」どちらかに当てはまるのですが。。。

それにしても「めちゃめちゃ多い

 

考えていたら面白くなり、先程も「掃除機」をかけながら、色々思い出していたら

私が最近、お店で接客した「お客様」も「Kさん」続き・・・Kでも全部「名字」が違います(笑)

 

たまたま、とても仲良しの従妹のAちゃんは、残念ながら「該当しなかった」のですが

旧姓は「Kさん」・・・

ちょっと「こじつけ」みたいですが。。。(笑)

そう言う私も、旧姓は「E.M」なので「該当」しません。

 

最後に気が付いたのが・・・「Y.S」でした(笑)

そうだちび」もTちゃん

 

皆さんからしたら「どうでも良い発見」だと思いますが・・・

私にとっては「とても面白い発見」でした~(笑)

もしかして・・・日本人の名前って「S・T・K・Y」付く方が多いの

 

 

「従妹」もそうですが・・・もちろん、いつも私のブログを見て下さる親友の中にも「該当」しない方も

数人いらっしゃいます

だけど。。。このブログ読んで頂いている「あなた」・・・

「私も僕も該当する」と言う方は、私が想像するだけでも、かなり多いですよ~(笑)

こんな「たわいも無い私事」に「お付き合い」して下さった「あなた」。。。

 

本当にありがとうございます(笑)

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

4 comments

  • yokoyama

    わたしもY・S(S・Y)旧姓は(S・K)だわ~
    何となく面白いことね!
    今夜は
    お布団の中で思い出しながらzzzzzだわね。

    今日は花冷えの当地で
    肌寒くストーブ背負ってヌクヌクですワン。

    • SANO

      yokoyamaさま
      そうだったのですね~(*_*)
      もちろん、yokoyamaさまの事も思い出しながら、ブログ書いて
      いましたよ(#^.^#)
      今朝、家事をしながら色々な人を思い出していたら、本当に
      楽しくなり・・・思わず「ブログ」に書いてしまいました☆

      何と無く気になって、自分の「アドレス帳」を見てみたら
      「ア行」が一番多く、特に「サ行」や「ヤ行」が多いと
      言う訳でも無かったので不思議です^_^;

      偶然だった!!とは思いますが・・・お客様に「カ行」が多い
      のもビックリ☆でした(笑)

      まだまだ、そちらは「寒い」のですね。
      どうぞ。。。御自愛下さいませ❤

  • atsuko

    私も同じようなことよく思うので笑っちゃいました~!
    私は学生時代の友人にはKの呼び名、幼馴染にはちゃん付けで呼ばれていました。

    ちなみに私はS行が多いかもしれません。

    今はA・Fですが、いまだにFよりKの方が自分のイニシャル、という感じがして、イニシャル小物でもFよりAかKに反応してしまいます^_^;

    • SANO

      atsukoさん
      今までは、そんなに意識していなかったのですが・・・
      ブログを書く様になってから気づいた「発見」でした♪

      皆も同じかな!?と気になっていましたが地域によっても
      名字の「多い少ない」は、あるのかも知れないですね!!
      この辺は「カ行」「サ行」が多い気がします☆
      でもSANOは少ないかな~(笑)

      日々のたわいも無い事も色々考えていると楽しいですよね(^^♪
      良い意味で「アンテナ」を張って、色々な「発見」が出来たら良い
      なぁ~!!と思うこの頃です(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です