平常心と喜び♪

P1030583

前にブログでも御紹介させて頂きましたが。。。

こちら稲沢市にある美甘カフェ・・・

 

娘を一度連れて行ったら、気に入ってしまい

自分の予定が無い日は「ここのモーニング」を

食べたいが為に、私達に付いて来る!?ほどです

 

P1030582
飲み物代だけで、これだけの量のモーニング

娘だけで無く、私もプチドライブを兼ねて

毎回行きたくなります

でも、最近時間を選ばないと混んでいて

なんだよね~

「雨の日」だと、比較的入り易いかも・・・

P1030581

毎回、違う「カップ」が出て来るのも

楽しみの一つ。。。

この前、夫のカップには、こんなに可愛い

ふくろう」ちゃんが。。。

何だか「縁起が良さそう」ですね

 

P1030580

私のカップは、上から見ると、何との形。。。

可愛い

頼んでから「一杯ずつ」入れて下さるところも

嬉しいです

娘は、いつも頼む「抹茶ラテ」でした

 

P1030010

少し前に撮った写真ですが、カウンターテーブルの端に

こんなライトがあり・・・

こちらの「」が気になりました

 

人生で最高の楽しみは

人を喜ばせること

そんな自分でありたい)」

 

人を喜ばせる」って、そんなに「簡単な事じゃない」し・・・

自分自身の気持ちに「余裕」が無ければ、出来ない事。。。

 

でも、こういう「お仕事」して思うのは・・・

やはり「お客様」や「友人達」に喜んで頂ける事が、私の「幸せ」に繋がっているのも事実

 

常に自分自身「平常心」を保つのは、なかなか「難しい事」だけど。。。そんな「努力」はしていきたいなぁ~

と、この「」を見て、改めて感じた「私」でした

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ