まちに名言あり☆

 

今日も朝から「暑い!?」ぐらいの陽気ですね~

洗車をする時に「履こう」と思って購入して、なかなか「出番」がなかった「長靴」を引っ張り出し

久しぶりにの「水洗い」をしました

やっぱりピカピカになると気持ちが良いねっ

 

P1030871いつも、夕食を終えて、ひと通りの家事を終えて

入浴する前の時間が「ちび」と遊ぶ時間になって

いますが。。。

いつも私の「階段」から下りる足音を聞くと逃げる

「ちび」が「人恋しかったのか」スリスリ

甘えるので、抱き上げて「写真」を撮りました

私って。。。。

こういう事するから「ちび」に嫌われるんだよね~(笑)

でも、夜になるとが「まんまる」になって可愛いから、皆さんにお見せしたかったの(笑)

写真は、ピンボケですが・・・一人で撮った割には、ちゃんと画面に入ってるわ

P1030871

 

本当は、こういう向きかな

 

 

ただの「親バカ」なんで・・・

気にしないで下さいませ(笑)

 

P1030857

本当は「今日書きたかった」のは「ちび」の事・・・

では無く、先日「中日新聞」に載っていた記事

 

「まちに名言あり」。。。

名古屋市内のある「居酒屋」さんに飾ってある「額」

らしいのですが・・・

 

居酒屋さんの御主人が「数十年前」のバザーで気に入り買った物らしく、8年前に新しく開いたお店に

飾ってあるとの事です

「ねこちゃん」の顔もとっても可愛いけれど。。。

きょうがだめでも あした

あしたがだめならまたその次

だいじょうぶだいじょうぶ

でっかいしあわせまってるまってるねっ。」

人を優しく「包み込む」ような言葉。。。

 

人間どんな人でも、時々「落ち込んだり」「頑張っているのに上手くいかない」事は沢山あります。

そんな時に「思い出したい言葉」。。。

何だか、この記事を読んで、私もほっこりした気分になりました

 

持つ主の方も「作者」が何方か知らないのだそうですが・・・私もこの「額」欲しいなぁ(笑)

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ