リヨン織物美術館

昨日は、また「真冬」に戻ってしまった様な寒い一日でしたね~

外出先で、あまりの寒さに「ショール」を購入しました

お友達の「お花見」も、昨日は寒くて「早めに切り上げた」とメールを頂き

私は時間に間に合う様に帰る事が出来ず、残念でしたが参加出来ませんでした

Hちゃん、また来年誘って下さいね~

 

IMG_2570

 

先日、K様がお店に御来店下さり、

近くの「マンション」にお引越しされるとの事で

リビング」と「寝室」のカーテンを御注文して

下さいました。

 

 

その一か月ほど前、お店にいらした時には、まだ家具を選んでみえるとの事で、

どんな家具にされるのかをお聞きしたところ・・・濃い茶の「アンティークな感じ」と言ってみえましたので

少し「クラシカル」な感じの「リヨン美術館」のドーレープをおススメしましたところ

K様も「グリーン系」のお色がとても好きとの事で、気に入って下さいました。

 

IMG_2572こちらの「リヨン美術館」のカーテンは

フランスの美の結晶」といわれる

リヨン織物美術館収蔵品の中から厳選した柄を

もとに現代のインテリア空間を彩るファブリック

として創りあげたTOLIさんのオリジナルカーテン

です

 

P1030744

織りがしっかりした「高級カーテン」・・・

「日本の西陣織」も「リヨンの紋織物」の技術を取り入れて

いるのだそうですよ

 

花飾りにリボンをあしらった上品なデザインが特徴の

こちらのカーテン・・・

K様に気に入って頂けて、私も嬉しく思っております

 

K様、素敵なカーテンをお選び頂き、ありがとうございました

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ