さくら名所100選の地

P1030680今日は、午後から「雨」の予報でしたが・・・

暖かく良いお天気になりましたね

 

昨日は実家の用事で午後から、出掛けていました

用事を済ませて「石川橋」の辺りを車で通ると

見事な「桜が満開」。。。

 


P1030671

最初は用事を済ませて、すぐにに戻る予定で

したが、一年に一度。。。

それも「期間限定」の「満開」の時期に

こんなにタイミング良く実家に行く事も珍しい事

でしたので、母と一緒に「石川橋」から「山崎川」を

南方面へ、ゆっくり桜を見ながら歩きました

 

P1030682

 

母は数年前から脚を痛めていて、最近は一人での

外出は控えていたので、久しぶりの「散歩」に

脚のリハビリになるわ」と言って、とても

喜んでくれましたよ

 

P1030671

昨日は、生憎の「花曇り」でしたので。。。

 

写真を撮るのには、少し残念ではありましたが

お天気のせいか!?平日だからか!?

P1030679人は、少なめで歩き易かったです

 

 

子供の頃は、当たり前の様に、この季節になると

毎日見ていた「」も・・・

この歳になって観ると、何故か!?感慨深いから

不思議ですね~

P1030665

 

 

「桜」の木と木の間に、こんなに可愛らしい

オトメツバキ(乙女椿)」も咲いていました

 

やっぱり「椿」可愛くて大好きです

P1030669

 

 

こんなに綺麗で可憐な「ハナカイドウ」と言う

名の「」も咲いていました

 

ピンク色が、とっても可愛いです

P1030683

今、気が付いたのですが。。。

この石碑に書かれている

平成2年3月3日は、偶然にも私達夫婦が

入籍した日でした

 

ま、これは「どうでも良い情報」でしたね~(笑)

失礼しました

P1030684

 

本当に、母と一緒に、この山崎川の「散歩」を

楽しんだのは、多分、十数年ぶりです

 

とても良い「思い出」になりそうです

 

私の義父母、父はもう「他界」していますが・・・

私達ぐらいの年齢になると、親が病気だったり、入院してみえたり。。。

友人の間でも、色々な「辛い話」も多く聞く様になりました

 

私の母は、若い時から「大きな病気」もせず、比較的健康でしたが、やはり70歳を過ぎた頃から

あちらこちらが痛いと言ったり、眼の調子が悪くなったりする様になりました。

親の世話は色々と大変な事もあるでしょうが「」が居てこそ「今の自分」があると思うと

やはり感謝と、愛おしさがあります

 

人間、毎日、楽しい事ばかりではありませんが。。。

私は「一日にあった出来事」で「ラッキーだった事」や「楽しかった事」を3つ思い出してから

眠ろうと思っていますよ

 

因みに、昨日は。。。

(1)母と「満開の桜」を見ながら「散歩」出来た事

(2)「成城石井」で「お一人様一つ限り」の「キムチ」をGET出来た事(笑)

(3)素敵な友人M子さんから、とても嬉しい内容のメールを頂いた事・・・です

こんな感じだったら「寝る前」でも3つ、探せそうですよねっ(笑)

 

今日も、一日にあった楽しい事を3つ考えてから寝る様にしたいと思います

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ