トルマリンのブレスレット

P1030437

こちらの「トルマリン」のブレスレット

 

20年ぐらい前になると思いますが・・・

夫が仕事関係の「慰安旅行」で北陸に行った時の

お土産に買って来てくれた物です

 

 

私は普段から、あまりブレスレットをする習慣が無く、色合いは、とても気に入っていたのですが

ほとんど「日の目」を見る事も無く、大切にドレッサーの引出しに保管していました。

 

先日、お店にいらしたTさんが、御主人が「台湾旅行」でお土産に買ってみえたと言う天然石のブレスレット

してみえて「肩凝り」にとても効果がある

と言われたのを聞き、私もこの「トルマリンのブレスレット」の存在を思い出しました

 

トルマリンは。。。毎日をアクティブに快適に過ごしたい人

電磁波を吸収するので、パソコンワークをする人に適しているそうなんです。

偶然にも・・・今の私にピッタリです(笑)

 

と、言う事で・・・朝から家事をしながら、このブレスレットをしていたら

なんとテグスが切れて、ものの見事にバラバラに。。。

20年以上、そのままにしてあったから「テグス」が弱ってしまうのも仕方ないと、一瞬は諦めかけたのですが

部屋で切れたのが「幸い」して、何とか全部「」を拾う事が出来ました

そして、材料を調べたら「潰し玉」や他の材料も運よく残っていたので、作り直す事が出来ましたよ

 

この時ほど。。。「ビーズアクササリー」を作っていて良かったと思った事は無いです(笑)

P1030436

」の並び順は変わってしまいましたが・・・

 

夫から貰った「数少ないの一つ」だし・・・(笑)

これからは、大切に身に着けたいと思っています

肩凝り」も、治るかなぁ~

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

2 comments

  • atsuko

    たった今TVで有名な先生が1分で肩こりを楽にする方法やっていました。
    トルマリンのブレスレット効果ありますように!

    ご主人からの大切なプレゼント、有効活用できてよかったですね。

    • SANO

      atsukoさん
      最近TVで「肩凝り」の特集、よくやっているから
      きっと「デスクワーク」などで、肩凝りの方が増えている
      のかも知れませんね☆
      私の場合は「運動不足」と「更年期!?」の様な気もします^_^;

      結局、ブレスレットは作り直したのにも関わらず、付け慣れて
      いないので気になって外してしまい、有効活用出来ていません(笑)
      二男が「シンガポール」に行った時の「お土産」もやはり
      ブレスレットでしたが、大切に保管してあります☆
      将来のお嫁さん!?にあげようかなぁ~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です