絞笑顔(しぼりえがお)

P1030391

少し前になりますが・・・

稲沢市の「植木センター」に行った時に

撮った写真です

 

こちらは「ハルサザンカ」の種類で「絞笑顔」と

言う名前なんだそうです。

 

「名前」を見た時は「しぼりえがお」って。。。どんな「笑顔と、思いましたが

家に帰って調べてみたら「白雲状の斑入り」で「絞り」の様になっているからみたい

 

P1030218

 

前は、花の中でも「椿」や「山茶花 」は、綺麗

と思っても、そこまで気に留めて観る事は

ありませんでしたが・・・改めて観ると。。。

とっても素敵

 

P1030225

 

こちらは「椿」です

下から覗いて撮ったら。。。

こんなに面白い写真も撮れましたよ~

 

 

 

最近、心に響いた言葉

悩みで辛くなったら・・・病気で入院している人より恵まれていると、忘れない事。

お金の心配があったら・・・仕事・働く所があるだけ有り難いと、忘れない事。

生きている事に寂しさを感じたら・・・生まれてくるのも死んでいくのも「誰でも一人」と、忘れない事。

何があっても「生かされている命」。。。

人のせいにしないで、全て「自分が蒔いた種」と思って生きると、流れが変わって来るからね

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

2 comments

  • neatbox

    この椿の写真いいですね。

    なんかチャーミング!
    そして心に響いた言葉。
    頭ではわかっていても、なかなか心に沁みる、というのは人様々ですよね。
    様々な辛い経験してこそ、またこの言葉が沁みますよね。

    私も山茶花、椿、気になる花に最近入りましたよ!

    • SANO

      neatboxさん
      ありがとうございます(#^.^#)
      今まで、この時期の「梅」や「桜」は気になっていたのに
      こんなに可愛い「椿」や「山茶花」の事は、あまり気に
      留めていなかったのですが、neatboxさんが言われる通り
      チャーミングな花で大好きになりました☆

      心に沁みる言葉は、その時々で変わりますよね!!
      私は「気になる言葉」を見るとメモする習慣がありますが
      後から見ると・・・何故か!?その時ほど心が動かなかったり。。。
      自分だけの事では無く、周りの友人の置かれている状況などに
      よっても「心に響く言葉」は変わりますね☆

SANO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です