スイート・ローズ

P1030106

 

大学の試験が終わり、毎日の様にバイトで

次の日は、お昼過ぎまで寝ている息子。。。

 

バレンタインデー」の日に沢山の「友チョコ」を頂き

「自分が貰ったのだから、私が食べなくっちゃ

と言わんばかりに、私には一つもくれず

毎日、学校から帰って来ると、手作りの「チョコ」や「クッキー」を食べて、口の回りに「吹き出物」が出来た娘・・・

我が家には「困ったちゃん」が2人も居ます

 

先日、いつも親しくして頂いているTちゃんから、素敵な「薔薇のチョコレート」を頂きました

最初、見た時は「シュガークラフト」と勘違いしてしまう程、薔薇の花びら一つ一つが繊細に出来ています

P1030108

 

こちらは「堂島ロール」で有名な「パティスリー 

モンシュール」の「スイート・ローズ」です

大輪の「深紅の薔薇」がとても素敵

薔薇の部分はホワイトチョコで、出来ているのだ

そうです。

 

こんなに芸術的で素敵なチョコレートを見たのは初めてだし、すごーく嬉しく思いましたが。。。

勿体無くて食べられません

 

P1030084友人も一目見て気に入ったそうですが、

あまりにも作りが繊細なので、私に渡すまで

壊さない様に持って帰れるか!?と、心配に

なり、かなり迷ったのだそうです。

そんな話を後から聞き、何だか胸がジーンと

なりました

本当に嬉しいです

ずーっと眺めていたい「チョコレート」ですが・・・

賞味期限をみたら3月14日(ホワイトデー)でしたので、それまで毎日眺めて楽しみたいと思っています

 

CIMG2739

昨年、頂いた「チョコレート」の写真が

残っていましたのでアップしてみました

 

こちら「チョコレート」も一つ一つ味が違って

とても美味しかったですよ

Tちゃん、いつもありがとうございます

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

4 comments

  • こんにちは♡

    バラのチョコレート♡素敵です。
    とっても甘そう♡
    もったいなくて食べられないですね(^^♪

    アレンジメントもご紹介頂きありがとうございました。
    また、笑顔の素敵なE子様に会いに行きますね!(^^)!

    • SANO

      Glycineさん
      コメントありがとうございます(#^.^#)
      先日「アレンジ花」をお渡しした友人からメールがあり
      「お部屋がとても明るくなり喜んでいます♪」と言って頂いたので
      私も嬉しく思っています。

      チョコレート、本当に素敵過ぎて食べられませ~ん(笑)
      今日メールを頂いた友人の娘さんも「バッグ」の写真を観ると
      テンション上がります↑↑↑と言ってみえましたよ(*^^)v
      これからも、沢山バッグの写真アップ出来たらと思っています❤

      Glcineさんのブログも毎日楽しみに拝見しています♪
      また、お店の方にも遊びにいらして下さいね~(*^_^*)

  • atsuko

    二人の子供の気持ちもわかるわかる!

    バラのこのお菓子すごくステキ!
    いいですね。
    バラのチョコは食べたことがあります。
    お母さんにもご褒美欲しいですよね。
    でもこのお菓子がその代わり?
    ホワイトデーまで眺められるのもいいですね。

    • SANO

      atsukoさん
      娘は友達から貰った「チョコ」を今日「完食!!」しました。
      私が「ママの口には、一つも入らなかったね!!」と言ったら
      「ママ、欲しかったの!?言えばあげたのに・・・」ですって(笑)
      だって、満足げに食べている娘を見ていたら言いにくいのです
      もの・・・^_^;
      実は私も今年はこの「薔薇チョコ」の他に「友チョコ」3つ
      頂きました!(^^)!
      そう言えば・・・私もほとんど自分で食べてた(+o+)
      人の事、言えないですよね☆
      「蛙の子は蛙」ですかね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です