水曜日のアリス

P1020788先日、前々から娘に「ママと一緒に行きたい」と

言われていた「大須」に行って来ました。

いつも友人と遊びに行く娘が、私を誘うと言うのは

何か「魂胆」があるという事は分かっていました

が・・・私も「大須」に出掛けるのは、友人と2年前に

行って以来でしたので「お誘い」に乗る事に

しました(笑)

 

先ずは、娘が前に友人達と行き、入りたかったけど・・・あまりにも人が多く並んでいて「諦めた」と言う

水曜日のアリス」へ。。。

 

かなり「方向音痴(特に娘はヒドイ)」の私達・・・

娘に「アリスのお店」と聞いているだけで、調べる事もせずに行ったので、お店に辿り着くかどうか!?

不安でしたが。。。ちゃんと行けました(笑)

P1020784

 

運が良い事に(日曜日なのに)いつも長い行列だと

言うお店の前には、人が10数名ほど。。。

15~20分ぐらい待って入る事が出来ました

 

お店の中が、そんなに広くないので、人が出た分だけ

順番に入れて頂ける様になっています。

 

P1020783

 

鍵穴を覗いてみると。。。

「黒猫ちゃん」が、こちらを見ています(笑)

 

待っている間も、ちょっとした

「テーマパーク気分!?」が味わえますよ

P1020786

 

中腰にならないと入れない、とても可愛くて小さな「」。。。

 

中に入ると、娘が行きたいと言っていた言葉に納得

大人でもテンションが上がる

とても可愛い「アリスグッズ」が沢山並べられていました

 

やはり、娘の「魂胆」通り色々な物を買ってしまいましたよ

 

次回に続く。。。

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

6 comments

  • neatbox

    以前ちらっと聞いたことがある
    例の「大須」ですね?
    気になります!

    何をゲットしたのでしょう???
    是非アップ、お待ちしています!

    • SANO

      neatboxさん
      私。。。小3の時から「名古屋」に住んでいるのに「大須」に
      あまり行った記憶がなく、2年程前に友人と「大須観音」に行き
      あまりにも立派でビックリしたほど。。。^_^;
      商店街の中にもいくつか小さい「神社」があるんです。
      今度neatboxさんが名古屋に見えた時は、案内しますね☆

      「水曜日のアリス」は、昨年の10月に出来たばかりのお店で
      休日は、結構人が並んでいるみたいです。
      可愛い「グッズ」や「お菓子」が売っているので、子供だけでなく
      大人も楽しめますよ♪

      「大須商店街」は「ピザ」や「唐揚げ」「甘栗」等々・・・
      neatboxさんも興味がありそうな!?お店が沢山ありますよ~(笑)

  • お蔵入り

    大須

    言えば
    ういろう

    想いだしました。
    豊田に住んでいたころは良く食べましたよ。
    今はいろいろなお味のういろうが
    あるのですね。
    今も豊田に住んでいるお友だちからお土産に頂きますよ。

    大須はショッピングモールなのですね。

    • SANO

      お蔵入り様
      確かに。。。「大須」といえば「ういろう」が有名ですね(笑)
      家の近くには「青柳ういろう」のお店もあり「生ういろう」が
      とても美味しいのですよ☆

      私は昔から「商店街」に行くとワクワク♪してしまいますが
      名古屋は、あまり無いのです^_^;
      東京の「巣鴨商店街」とか・・・機会があれば行って
      みたいなぁ~!!

  • お蔵入り

    ナニナニ
    生ういろう
    そうそう
    青柳ういろもあったわぁ~
    想いだしましたよ。
    生なるものはもちろん食したことがないので
    これは興味津々だわぁ~。

    商店街はいろいろ楽しめますよね。
    ちなみにわたしの住んでいるところには
    商店街と言うのは言葉だけですので
    見て歩ける商店街は
    食べて見て歩いて楽しめますよ。
    巣鴨は年代的にばっちりかなぁ~

    わたしも行ったことないので行ってみたいですね。

    • SANO

      お蔵入り様
      「生ういろう」・・・私も最近まで頂いた事が無かったのですが
      普通に「パック」で売っている物より美味しかったですよ☆
      ただ「日持ち」がしないのとAM11時からしか買う事が出来ないので
      「御使い物」にするのが難しいのが「難点」なんです^_^;

      TVで「巣鴨商店街」をよく観るのですが・・・やはり年齢層が高いの
      かしら。。。!?
      「大須商店街」は、今「若者の街!?」みたいになっていて、
      友達同士で歩いている学生さんなどが多い気もします。
      私は、まだ3度目ですが・・・行く度に色々な発見があって
      楽しんでいます♪♪♪
      「大須観音」は良いですよ☆
      名古屋に見えた時には、是非。。。(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です