冬支度

P1020356今日も朝から風が冷たくがちらつくのでは・・・

と思うほどです

 

名古屋は、あまり雪が降らず、少し積もっただけで

すぐに「交通渋滞」を起こすので、今年は

「少し早い」と思いながら「スタッドレスタイヤ」に

履き替えて来ました

 

鏡餅」は、まだ買っていませんが・・・お店に飾る「しめ縄」も買って来ました。

(講習会で作った「しめ飾り」は、外に飾るのは勿体無いので。。。お店の中に飾りますよ

 

今月は、休日も何かと用事があり。。。まだ「大掃除」までは、手が届きません

猫の手でも借りたい」とは、こう言う時に使うのでしょうが。。。

P1020363

うちの「ちび」は、温かい毛布の上で

呑気に昼寝をしているだけです

 

出来る事なら「ちび」と代わりた~い

と、思う今日此の頃です(笑)

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

4 comments

  • あ~~わかるわかる!
    私も小さい頃からネコになりた~いっ!て思ってました!
    ちびくんかわゆい ♡♡
    それにしても、花キャベツですよね?最初の写真・・・?
    バラの花っぽくって気になってしまいました・・・

    • SANO

      おぶちゃん
      最初の写真は「葉牡丹」ですよ(#^.^#)
      キャベツの仲間らしいのですが「花きゃべつ」とも言うのですか!?
      よく「お正月」のアレンジ花や寄せ植えなどにも使われて
      いますが「薔薇」の花の様にも見えるので好きなんです!!

      ちなみに・・・花言葉は「利益」「慈愛」「物事に動じない」
      「祝福」「愛を包む」だって・・・

      猫は、本当に「マイペース」・・・^_^;
      でも、なんだかんだ言っても癒されています(笑)

  • neatbox

    私もマイペースのちびチャン羨ましいです~!
    自分は犬派かな?と思うのですが、こうやってちびチャン見ていると
    ネコになりたくなります。

    葉牡丹、昔は興味なかったのですが、最近本当に可愛いサイズのもあって私も印象が変わりました。
    きれいですよね~!

    • SANO

      neatboxさん
      「猫は三年の恩を三日で忘れる!?」と言われるぐらい「クール」な
      感じはありますが(笑)・・・
      一つ一つのしぐさを見ていると「可愛い」し、こちらが忙しい時は
      構ってあげられなくても、大人しいので助かります。
      一度飼うと、また「猫」かなぁ~!!とも思いますよ!!
      でも、今は猫も20年ぐらい生きるらしいので、夫は「どっちが先逝くか!?(笑)」
      な~んて言ってます(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です