フラワーデザインレッスン

P1020251

今日は、連休の穏やかな暖かさが嘘の様に、冷たく強い風が

吹き荒れています

 

昨日の午前中・・・フラワーアレンジのレッスンに行って

参りました

今回は「アドベント」と言うクリスマスのアレンジ花でした。

アドベントとは・・・

クリスマスの4週間前の日曜日から、クリスマスのまでの期間の

ことを言います

 

日曜日ごとにキャンドルに日を灯し、4本全てのキャンドルに火が灯れば、いよいよクリスマス。。。

何だか・・・ロマンチックですね~

P1020248私が大好きな薔薇の大輪と、花びらのフリルが

可愛いトルコキキョウ。。。

この2つの花だけ「チェンジ」すれば、1か月は十分

持つとの事です。

 

今回は、とても生け易く・・・H先生にも褒めて頂け

ましたよ

 

多分。。。いや、絶対に、クリスマスはありませんが・・・(笑)

この花を見ているだけで「クリスマス」が待ち遠しくなります

 

今回は、H先生が、カスタードクリーム入りの「白パン」を作って来て下さり、とても美味しく頂きました

H先生の「シフォンケーキ」と「白パン」は、特に「絶品」で大好きです

素敵なレッスンと、美味しいパンを有難うございました

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

4 comments

  • ATSUKO

    来週から蝋燭を教会でも灯します。
    アレンジ、いつもいつも素敵♪( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

    白と紫色、まさにうちのツリーとマッチ♪
    テーブルに飾りたいわ~!!

    • SANO

      atsukoさん
      早速、コメントありがとう(#^.^#)
      aちゃんの「ツリー」も良かったらブログにアップして
      下さいね!!
      私は、自宅の「ツリー」は、まだ出せていません^_^;
      そう言えば・・・うちも「パープル×シルバー」でした。

      本当は「アレンジ花」も、お店に置きたいのですが・・・
      「ちび」が居るから自宅に飾っています☆
      近かったらaちゃんの所に持って行くのに。。。♪♪♪

  • いつもながら すてきなアレンジメントですよね~
    白×紫がよいわ!
    大人っぽくて清楚な雰囲気ありますね!
    アドベントとは初めて聴きましたが、勉強になります。
    一か月前からクリスマスを待つおごそかな気持ち・・・
    まさにこのアレンジメントのようです。

    • SANO

      おぶちゃん
      ありがとうございます(#^.^#)
      こちらの「フラワーデザインレッスン」は前もって
      「テキスト」が届き、好きな時に好きなレッスンを選んで
      受ける事が出来るので、仕事があって毎週出る事が出来ない
      私にはピッタリ!!の習い事なんです。
      学生の時は「生け花」でしたが・・・昔からお花は大好きだった
      ので、またこう言う形で色々なお花に触れる事に「幸せ♪」を
      感じています(*^_^*)
      「プリザーブドフラワー」や「造花」も好きですが。。。
      やはり「生花」からは、沢山のパワーを貰う事ができますね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です