フラワーデザインレッスン

P1010842今日は、久しぶりの「フラワーアレンジレッスン」の

日でした

もう10月と言う事で「秋の装い!?」で出掛けたの

ですが・・・台風の影響か、とても蒸し暑く、お店に

戻って早速クーラーを付けました

 

今日は「ラウンド型」のアレンジ。。。基本形です。

 

「ラウンド」は前にも、何回かやった事があり、割とスムーズに出来ました

「テキスト」の見本では、大きな「カーネーション」でしたが、私の好きな「ベビーピンク」の大輪が

入っていたので、とても嬉しくなりました

P1010834こちらは「グランドコース」の生徒さんの作品です。

「シャワーブーケ」です

下に流れ落ちる様なシャワーラインが、とても素敵

ですね

ちなみに、私はまだ「ビギナーコース」です。

 

今日、先生が「そろそろSANOさんもグランドコース

でやりましょうか!?」と言って下さり、嬉しく思っています

 

生花のフラワーアレンジレッスンは、私にとって「パワーチャージ」の大切な時間。。。

仕事の都合で、なかなか毎週行く事が出来ませんが、気長にながーく続けて行きたいと思っています。

そうそう、今日はH先生手作りの「オレンジ入り蒸しパン」でしたよ。

とても美味しく頂きました

H先生、いつも素敵なレッスンと美味しい「おやつ」を有難うございます

 

今日、私の心に響いたことば。。。

「毎日を大切に、心を込めて、感謝して過ごそう」

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

2 comments

  • こんにちは

    素敵なお花ですね(^^)

    • SANO

      Glycineさん
      ありがとうございます!!
      とてもセンスの良いGlycineさんに、そんな風に褒めて頂くと照れて
      しまいます(#^.^#)
      頂いたお花もアップしたいなぁ~!!と、思いながら・・・
      今日は「ジュエリーショップ」にカーテンの見積りに出掛けたり
      お店の事務仕事をしたり。。。と忙しく過ごしていました。

      また、お会い出来る日を楽しみにしております(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です