エルダーフラワー

P1010795先日、一宮の友人宅にカーテンの取り付けに

行った時、お土産に「エルダーフラワー」の

「ハーブぺタル ポーション」を頂きました

 

「ポーション」とは・・・

コーヒーミルクやガムシロップの様に1回分に

小分けされたパッケージの事を言うのだそうです。

 

お湯や水に溶いて飲むだけなので、簡単だし手軽に飲めて良いですよね~

私は「エルダーフラワー」を知らなかったので。。。で調べてみると

白くて細かく、可愛らしいお花でした

効能としては・・・

★代謝促進

★風邪・咳などの改善効果

★B型インフルエンザ改善

★炎症改善効能        。。。などがあるそうです

味は「マスカット」の様な「甘酸っぱい」感じで、とても飲み易いですよ

癒し効果もあるし・・・これからの寒くなる季節には、ピッタリの飲み物かも知れませんね~

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a

 

 

 

4 comments

  • お蔵入り

    本当に便利ですよね
    ポーションタイプのお飲み物は
    お一人さまでの時などはとっても良いですよね
    何てったて簡単に美味しいティータイムが出来ますからね
    わたしはもっぱらアイスコーヒーご愛用です
    来季までお預けが二、三個残っていたような
    今日のような暖かい日はちょっといいかもね。

    いろんなポーションタイプがあるのですね
    今度スーパーの売り場を隅々まで
    キョロしなくっちゃ
    ですね

    • SANO

      お蔵入り様
      「アイスコーヒー」のポーションタイプもあるのですね~(*_*)
      「ハーブティー」の瓶入り(希釈用)は、前に買った事がある
      のですが・・・目分量で作っていた為、その時々で味が濃かったり
      薄かったりしていました^_^;
      このタイプは、本当に簡単で助かります。
      お客様に、お出しする時も簡単でGoodです★
      こちらの「ポーション」は「生活の木」が出している物です。
      ネットでも買えるみたいですよ!!
      「エルダーフラワー」おススメです!(^^)!

  • atuko

    エルダーフラワーね( ..)φメモメモ

    生活の木、今度寄れたら見てみます。
    私は以前ハーブのお店に居たこともありきになります。

    こういうお手軽美味しい情報嬉しいです!

    • SANO

      atsukoさん
      私も頂かなければ、こんな情報は無かったので友人に
      感謝です(#^.^#)
      ハーブティー。。。今までは好んで飲む方ではありませんでしたが
      この「エルダーフラワー」は、飲み易いし美味しいです(#^.^#)

      色々な効能を知ると「ハーブ」にも興味が湧いて来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です