キティちゃんの・・・

P1010737娘への「京都土産」は。。。

御当地キティちゃんの「シャープペン」

 

日帰り旅行だったのに・・・のんびり食事をしたり

お茶をしたりして

ゆっくりお土産を見る時間が無く・・・

最後にバタバタと急いで、お買いもの

 

P1010739一緒に行った友人が、数年前に神戸に行った時に

私が一生懸命、神戸の「御当地キティちゃん」の

シャープペンを娘のお土産に探していた事を

思い出してくれて「買わなくて良いの」と・・・

 

そんな事もスッカリ忘れていた私ですが、

そう言われて、たまたま祇園のお土産屋さんを

通り過ぎようと、ふと見ると・・・

とても可愛いキティちゃんがあるではないですか~

「京都限定」の「八つ橋三姉妹バージョン」と「舞妓バージョン」。。。

「〇〇限定」と言う言葉に弱い私・・・

どちらを買おうか!?迷いましたが、結局2つとも買う事にしました。

私は「舞妓バージョン」が気に入っていますが、娘は「八つ橋三姉妹バージョン」を「可愛い」と

とても喜んでくれました

しばらく、忘れていた「キティちゃんコレクション」。。。

ボールペンだと、いつか出なくなるといけないから「シャープペンね」と小さい頃から

しっかりもの!?の娘

未だに「未開封」のまま、箱の中に大切に保管してある「御当地キティちゃん」のシャープペンが

山程あります(笑)

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a

 

 

4 comments

  • ご当地キティちゃんは娘も大好きで~~す!
    キーホルダーを集めては籠の中にゴロゴロしていますよ
    もっとよ~く楽しんでほしいんですが・・・
    すぐにinしてしまうので買った私としては少しさみしい・・・
    確かに汚れてしまうから使えないよね・・・
    その気持ちわかるわ・・・

    • SANO

      おぶちゃん
      おぶちゃんの娘さんも「御当地キティちゃん」好きだったん
      ですね~(*^_^*)
      最初の切っ掛けは「お土産」に頂いた物だった様な気が
      しますが。。。娘が集めている内に、私の方がハマってしまい
      観光地やPAでも、つい探してしまう時期がありました^_^;
      使うのが勿体無いらしく、未開封のまま、箱に何十本も入って
      いますよ!!
      でも、時々見ると可愛いですよね~(#^.^#)
      娘と言うより、私の「コレクション!?」になっているかも。。。(笑)
      名古屋の物は「天むすキティ」「ういろうキティ」「えびフライキティ」
      「鯱キティ」ちゃんがあったと思います。

  • neatbox

    キティちゃんのコレクション。
    ボールペンじゃなくシャーペン、というのがわかりました!

    それぞれにかわいいですよね。
    そのコレクション見てみたいです♪

    可愛いコレクションなら楽しいですよね。
    どこにでも色々な種類があるのも楽しそう。
    娘さんから影響されることも多いでしょうね~!

    • SANO

      neatboxさん
      なかなか、ちゃっかり!?しているでしょう(笑)
      それに「コレクション」と言っても、自分で買ったのは数本・・・
      買うのは、お土産に頂いた物か、ほとんど私です♪
      前にneatboxさんからも、可愛いキティちゃんを頂き、娘が
      とても喜んでいましたよ(私も。。。)(#^.^#)

      私が、特に気に入っているのは「北海道」の「いくら丼キティ」ちゃん
      こんなに集めてどうするの!?と言う感じもありますが、その地方の
      「特産品」「特色」などの、お勉強にはなるのかも・・・(笑)
      あとは将来、孫(女の子)が喜ぶかもね~(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です