はじめての「お・し・ご・と」

P1010688今日も朝から、爽やかな「秋晴れ」・・・

日中は、少し動くと汗ばむほどです

 

先日、友人のNさんよりレースのカーテンの御依頼を頂き、

初めて一人で一宮まで「寸法取り」に行って参りました

今までは「店番」と「家事」を熟すだけの毎日でしたが・・・

一番下の子供が大きくなった事を機に、昨年より

インテリアの仕事は、夫に同行する事も多くなりました

 

今回の仕事は、私の20数年来の友人と言うこともあり「はじめてのおつかい!?」(笑)ではありませんが、

はじめて一人だけで「寸法取り」と「取り付け」の仕事をさせて頂きました。

 

P1010683

今回は、2窓共に、窓枠内に掛けるタイプでしたので、

少しでも寸法が合わないと、短くなったり、はみ出たり

してしまい。。。

いくら昔からの親友と言え、取り付けが無事に終わるまでは

ドキドキでしたが「失敗を恐れていては、何も出来ないよ

と夫に励まされ、昨日、取り付けに行って参りました。

両方ともピッタリのサイズで、窓枠内に綺麗に納まり、

Nさんにも喜んで頂く事が出来ました

 

今回は「川島織物セルコン」の「防汚」加工や「UVカット」機能があるデザインレースの中から選んで頂きました。

ドレープのカーテンの雰囲気にも、とてもマッチしていましたよ

P1010685

 

写真では、分かりにくいかも知れませんが

植物のモチーフがボーダー部分に織り込まれ

上品でシンプルなアクセントが、レースを主役に

した窓辺を演出してくれます

 

 

Nさんは、今年7月より自宅でハーブスクール(名古屋メディカルハーブスクール)を開設されました。

今回、サロンのカーテンでしたが「ハーブ」の雰囲気にも、リーフ柄が良く合っていますね

 

元々「ガーデニング」や「ハーブ」に興味があり、数年前から「猛勉強」をして沢山の資格を取得した

「頑張り屋さん」の友人の一人です

手作りで「ホームページ」も開設されていて「名古屋メディカルハーブスクール」で検索すると観る事が出来ますので

御興味のある方は、是非ご覧になって下さいねっ

P1010692

Nさんは、毎日忙しく・・・中々ゆっくり会って

話しをする事も出来ませんでしたが、今回

お会いして、前々からの「夢」を実現させ

また一段と輝きを増した友人に、沢山の

「パワー」と「刺激」を頂きました。

 

Nさん、有難うございました

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ

 

 

4 comments

  • こんばんは
    すごいっ!!
    一人でもお仕事バッチリですね(^_^)v
    ご主人の「片腕」と言ったところでしょうか?
    SANOさんらしく和やかな雰囲気で順調に進んでいく様子が思い浮かびます。
    天職かも・・・!

    • SANO

      おぶちゃん
      有難うございます(#^.^#)
      「片腕」と言うには、まだまだ修行が足りませんが・・・
      やはりインテリアの仕事は、お客様に喜んで頂けるので
      楽しいです♪
      今回は、友人のお陰で自分の仕事への「自信」に繋がる一歩に
      なった様にも思います。
      これからも頑張ります!(^^)!

  • お蔵入り

    白で統一された素敵なお部屋のようですね
    カーテンの留めのループ(何と言うんでしょうか)
    のお花のようなお飾りがとっても素敵ですね
    シンプルな中にも夢があるようなドレープの感じが
    これまたセンスバッチリでいい感じですね~

    • SANO

      お蔵入り様
      ありがとうございます。
      こちらの部屋は「ハーブスクール」の教室になっていて
      家具が全て「白」で統一してあり、小物もセンス良く飾って
      ありました(#^.^#)
      カーテンの「タッセル」は、友人がこの家を購入した際に
      業者さんで作って頂いた物らしいのですが、可愛くて私も
      すぐに目に入りました。
      ドラマなどを観ていても「内容」以上に「カーテン」やインテリア
      が気になってしまうのも、職業柄なんでしょうかね(笑)
      いつも、細かいところまでブログを観て頂いて、嬉しく思って
      おります♪
      インテリアよりも「日記」の多いブログですが。。。^_^;
      これからも、どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です