久しぶりに・・・

P1010637先日、久しぶりに娘が幼稚園時代から仲良く

している友人から「子供の高校の文化祭が

あるんだけど、行かない!?」と誘われ、

一緒に連れて行って頂きました

高校の学園祭は長男の時以来、久しぶりです。

「ヨーヨー釣り」をやったり「風船アート」で

お花の腕輪を作ってもらったり・・・

子供の頃から「水風船」を見るとウキウキする私。。。気持ちは、まるで「小学生」

 

茶道部の教室で「和菓子と抹茶」も頂きました

体育館での「ダンス部」の踊り(全国大会にも出たそうです)も素晴らしく、

思わず「私も若かったら、ダンス部に入って踊ってみたい」と、思ってしまいました(笑)

これから、体育祭や学園祭のシーズンで忙しくなりますが。。。

この歳になっても「童心に戻れる」楽しみな行事です

久しぶりに仲良しの「ママ友」に会えて、リフレッシュ出来た一日でした。

 

訂正とおわび

前にアップした「くまモンの・・・」のブログの中で「熊本県のくまモン」を何故か!?

「鹿児島県のくまモン」と間違えて書いてしまいました

「畳表」は「熊本県」で作っていますので、分かっていたのに。。。私とした事が・・・

時々、こういう「おっちょこちょいミス」をしてしまいますが・・・本人は全く気付いていませんので。。。

また気が付いた時は「ご指摘」頂けると嬉しく思います

宜しくお願い致します

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a

 

 

 

6 comments

  • お蔵入り

    愛知県に台風上陸とのニュース
    大丈夫ですか。
    こちらも雨は降り続いておりますが
    ニュースで見る東海地方のような状況ではないです。
    どうぞ皆さまお気をつけて。

    • SANO

      お蔵入り様
      御心配有難うございますm(__)m
      こちらは、朝から雨風が強いですが、雨量としては先日の豪雨の方
      が多い様に感じます。
      でも京都の方では「桂川」も氾濫し、沢山の方が避難してみえるので
      本当に心配ですね。
      そちらの方も、これから台風の影響が出てくるかも知れませんし
      お蔵入り様も、お気を付けて下さいね!!

      今朝、従妹のブログで御主人の手作り「お寿司」拝見しました(#^.^#)
      器とマッチしていて素敵でしたし、とても美味しそうで
      思わず「画面」に向かって手を伸ばしたくなる程でした(笑)

      いつも、優しいお心遣いに感謝しています(#^.^#)
      有難うございます。

  • 今の情報では南会津もひどい様子。
    台風は日本海側より太平洋側が影響うけるとのこと。
    念のために植木の倒れそうなものだけ片付けました。

    さきほどからニュースつけっぱなしです。

    高校の文化祭、楽しそうですね。バザーはなかったのでしょうか?
    ダンスもきっと上手なんでしょうね。

    あの頃に戻れたらやりたいことだらけです(笑)

    • SANO

      atsukoさん
      こちらは、昼過ぎがら「晴れ間」も見えてきましたが
      まだ風は強いです。
      そちらは、台風の影響如何でしょうか!?
      Fは、今日からゼミの合宿で長野県までバスで行く予定でしたが
      「通行止め」の為、二泊の予定が、明日から一泊になったそうです。
      心配していましたが、無理に行くより安心しました。

      残念ながら「バザー」は、無かったです。
      「ダンス」は、かなり見応えありましたよ!!
      他の学校に行く機会は、中々無いので楽しかったです♪

  • こんばんは
    まぁ!SANOさんはダンスがお得意とな!!初耳ですわ~(笑)
    次回の同期会での出し物にいかがですか?楽しみにしていますよ!!

    学校祭は長男のところへ一度だけ出かけましたが
    それ以来、仕事の都合で行けないのです・・・
    今年は末っ子の最後の学校祭ですので、吹奏部の演奏だけでも聴きにいきたいです!

    • SANO

      おぶちゃん
      ダンスとは違いますが・・・
      私、こう見えて意外にも「エアロビクス」とか大好きなんです☆
      もしかしたら、静かな「ヨガ」より性に合っているのかも。。。!?
      娘が前に「新体操」を習っていた時、私が先生に「もう少し
      エレガントに踊れないのかしら!?」と言ったら
      「どうしても性格が出るから、Hちゃんはコミカルになるのね~!!」と
      言われ笑った事があるけれど・・・私も同じタイプかもね^_^;
      同期会の出し物、楽しみにしていて下さい(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です