フラワーデザインレッスン

一昨日の早朝。。。

隣の部屋から「拍手の音」が聞こえて来るので、ビックリして飛び起きると、

の前で「東京五輪決定」に喜ぶ夫が・・・

気になる気持ちは、よく分かりますが、日頃「朝が弱い」夫が、都合の良い時は、ちゃんと「起きれる」のだ

と確信しました(笑)

東日本大震災の時にも感じましたが・・・日本は、いざと言う時に素晴らしい「底力」と「団結力」を

発揮出来る「素敵な国」ですね

若い世代の人には「未来の希望と夢」を・・・

私達世代!?には「頑張る勇気と力」を・・・

年配の方には「将来の楽しみ」を・・・与えてくれた様な気がします。 7年後が、楽しみですね~

 

P1010577

昨日は「フラワーアレンジ」のレッスンに行って

参りました。

久しぶりの「生花レッスン」に嬉しくて、かなり

テンションが上がりました

「テキスト」では「赤い薔薇」でしたが・・・

私の大好きな「パープル系のピンク」の薔薇でした

 

P1010582今回は「フラワー風水」。。。

「南側」に飾ると良いとの事です。

生のお花は触っているだけで、パワーが貰える

気がして・・・ウキウキして来ます

 

この写真を観ている皆様にも「パワー」が

届きます様に。。。

 

午後からは、30年来の友人から「カーテンの御依頼」を頂き、片道40分の道のりを一人

打ち合わせに行って来ました

いつも「努力を惜しまず」・・・自分の夢を「実現」させた友人から「沢山のパワー」を頂いて来ましたよ

私も友人に負けない様に「自分の夢」に向かって頑張ろうと思います

 

今日、心に響いた言葉。。。

「幸せは、誰かに作ってもらうものではなく、自分自身で作りだすもの」

「幸せは、何かのゴールの先にあるものではなく、自分自身の生き方についてくるもの」

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a

 

 

2 comments

  • atsuko

    とてもゴージャスなアレンジですね!
    ついでにお菓子も気になります(笑)

    そして幸せは自分の中にあるのですものね。
    考え方次第、ということですよね。
    重々承知していますがなかなか自覚できない時もあります・・・・

    昔からの友人からパワーをもらってまた頑張ろう!と思う気持ちが素敵だな!と思いました。

    努力を惜しまない。
    少々耳に痛い言葉でした(笑)

    気負わずに努力します・・・・(^_^;)

    • SANO

      atsukoさん
      今回のお菓子は「マドレーヌ」でしたよ(#^.^#)
      家で頂いたので、写真を撮る事も出来たのですが・・・^_^;
      楽しみにして下さっていたなら「撮れば良かった!!」ですね~(笑)
      お忙しいのに毎回作って来て下さり、本当に頭が下がりますm(__)m

      この友人は出逢った時から「努力を惜しまない人・・・」
      いつも、のほほん!!としている私とは「正反対」なんです。
      「夢を実現させた」友人を尊敬すると共に、私も少しは見習わなくては。。。
      と思いました(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です