プリザーブドフラワー

P10104959月になりましたね~

娘も今日から学校が始まりました

今年の「夏休み」は、いつもより短く感じてしまう

のは、私だけでしょうか

 

今日は2週間ぶりにH先生のフラワーアレンジメント

のレッスンに行って参りました

 

P1010496こんな事を言うのは何ですが。。。

私は「不器用」なのか!?

「プリザーブドフラワー」は「ワイヤー(針金)」や

「フローラルテープ」を使った作業がとても多いのに

とても「苦手」なんです

とは、言うものの「アレンジ」は大好きなので・・・

細かい作業さえ済んでしまえば、楽勝!?です(笑)

写真を撮って、後から見たら「知らない間」に「ちび」も写っていました

 

P1010498

昨年の夏、東京に行った時に「国立」のお店で

「一目惚れ」して購入した「くまちゃん」の

横に飾ってみました。

色も合って、良い感じ・・・

 

今日もH先生「手作り」の「ゆず入り水羊羹」を

美味しく頂いて来ました

P1010501

 

来週は「ビューティー運」をアップする!?

フラワー風水ですよ~

 

私の大好きな「赤」と「ピンク」のお花なので

今から楽しみにしています

 

H先生、今日も素敵なレッスンを有難うございました

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a

 

 

2 comments

  • あの時のくまちゃん。お嫁に行ってしまったのかしら?と思いきや佐野家にいたのですね!
    フラワーアレンジメントにぴったり♪

    そしていつもステキなアレンジメント。
    実物見ていなくても元気が湧いてきます!

    ネイルにしろフラワーアレンジメントにしろ近かったら体験したいものが沢山あります。

    • SANO

      atsukoさん
      くまちゃん、家にいますよ(*^^)v
      あの時、お店の方が他の「くまちゃん」も出してくれましたが
      この子が気になりました(#^.^#)
      ちょっと首を傾けた様な感じが、とても可愛いんです☆
      縫いぐるみは一つ一つ「顔が違う」から、やはり顔で選んで
      しまいます。
      花は個人的には、生花が好きですが「プリザーブドフラワー」は
      いつまでも色が綺麗に保てるのが魅力ですね!(^^)!
      プレゼントには、とても喜ばれると思いますよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です