住宅型介護老人ホーム(3)

P1010336まだまだ残暑が続いておりますが・・・

皆様、お変わりございませんか

 

先日の春日井市にある「明日見の家」の続き

です。

せっかく撮った写真のデーターが消えてしまい。。。

もう一度、撮らせて頂きました

こちらが「事務室」になります

家具も全て優しい色合いの「木材」を使っていて、ずーっと居たくなる様な空間です

クロス「壁紙」の柄もエレガントで「私好み」です。

P1010328

こちらの部屋は階段を上がって2階の、すぐ「右手」

のお部屋です。

 

とても広くて、窓も2つあり・・・

大きな作り付けの「クローゼット」もあるし

「私の部屋」として住み込みたいぐらいです(笑)

それにカーテンも可愛い「ピンク」・・・

今回は、全て「TORI」さんのカーテンです。

P1010337

前にブログにも書きましたが・・・こちらの代表取締役のN様の

計らいで「入居者さん」の好みのカーテンの色を事前に

聞かれているそうです。

とても素敵な「お心遣い」ですね

 

こちらの「ベッド」も「天然木」で出来ていて、

おまけに「畳」のベッドです

何から何まで・・・細かい「心尽くし」のある「老人ホーム」。。。

 

N様に、お部屋の空きをお聞きしましたら(私が入るのではありませんよ・・・(笑)

殆んど、ご契約が決まっているそうですが・・・まだ数部屋の空きは有るとの事でしたので、

もし気になられる方がお見えでしたら、ホームページ「明日見の家」で検索の上、御相談頂くと良いと思います

N様、有難うございました

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a

 

 

2 comments

  • atsuko

    本当に至れり尽くせりですね。
    こういう施設を知っていると心強いですよね。
    実際自分の時はそこまで考える余裕がないかもしれませんが。

    発想、他の施設にも参考にしてもらえると嬉しいですね。

    • admin

      atsukoさん
      いつも丁寧なコメントありがとうございます(*^_^*)
      「老人ホーム」のお仕事に同行したのは、初めてでしたが
      木のぬくもりが感じられる、こんな「アットホーム」な所
      だったら、将来「入っても良いかな!!」って真剣に考えて
      しまいましたよ(笑)
      こちらの「有料老人ホーム」は「痴呆症」の方も受け入れて
      みえるのです。
      平均寿命も高くなり「老々介護」になりつつある中・・・
      他人事とは思えないですよね(-_-;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です