住宅型介護老人ホーム(2)

P1010325

連日の猛暑に、さすがの私もちょっとバテ気味

です

 

昨日、春日井市東野町にある

住宅型介護老人ホーム「明日見の家」の

「ロールスクリーン」と「シャワーカーテン」の

取り付けに伺いました

 

P1010326

この「住宅型老人ホーム」は、代表取締役のN様が

「自然素材の物」に拘り、中に入ると「木の良い匂い」が

して、とても「温かみ」の感じられる素敵な空間です

 

「ロールスクリーン」は、この「老人ホーム」の雰囲気に

合った「タチカワブラインド」さんの清潔感あふれる

「グリーンをモチーフ」にした物を選ばせて頂きました

 

 

大きな窓から射し込む日差しが「グリーンモチーフ」を、より一層「爽やか」な雰囲気にし、温かみがあり

「寛げる談話室」になっています

P1010339こちらは「バスルーム」の「シャワーカーテン」

です。

「TOLI」さんの物で、撥水加工が施してあり

充分水をはじきます

「撥水加工」の他にも「防炎」「ウオッシャブル」機能

があり、洗濯後も良好な撥水性を保持します

ピンク色がとても温かく優しい雰囲気ですね

 

写真を撮ってから気づきましたが・・・の「明日見の家」の上に「ただいま・おかえり・ありがとう」と

あります(皆さんは、写真を拡大しないと見えないかも・・・)

家族内でも「大切にしたい 3つの言葉」ですね~

何から何まで・・・N様の「温かい思い」が伝わる素敵な「老人ホーム」でした

N様、有難うございました

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a

 

 

2 comments

  • neatbox

    明るい感じの気持ちがいい老人ホームですね。

    ちょっとしたあたたかい言葉も日常の言葉だったりしますが
    改めてなんかほっとしますね。

    以前五日市剛先生の講演でいかに「ありがとう」が大切な言葉か、と聞きましたが、この言葉もっと多用しなくては!と改めて思いました。

    • admin

      neatboxさん
      本当に「温かい気持ち」が建物から伝わって来る感じがしますし
      スタッフさんにもお会いしましたが、とても明るく笑顔が素敵な方達
      でした☆
      日々、色々な事がありますが。。。
      「感謝の気持ち」を「ありがとう!!」と言う言葉で伝える事は、
      たとえ「一方通行」になったとしても「大切」な言葉だと
      思っています(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です