フラワーデザインレッスン

P1010238今日は朝から雨降りで気温は低くなりましたが

湿度が高くジトッとします。

 

今日は2週間振りに「フラワーアレンジ」の

レッスンに行って参りました

今回は高さを抑えめにして左右へ伸びるラインを

意識したアレンジです。

 

P1010241

出掛けようと思ったところで仕事のが入り

いつもより行く時間が遅くなり、レッスンの最後の

方はH先生と2人だけになってしまいましたが・・・

お陰で、日頃あまり出来ない話も出来、

色々と「人生勉強!?」をさせて頂きました(笑)

 

 

今日は、先生手作りの美味しい「パイ」を御馳走になりましたよ

こちらの写真は、3階の踊り場の棚の上に置いてみましたが・・・

お店に置いた感じとは、同じ花でも少し感じが変って見える気がします。

アイビーは、少しをイメージして挿しててみました。 分かるでしょうか(笑)

今日は雨降りなので・・いつもの様に帰りの車の中でお花が萎れてしまう事なく、元気なのが嬉しいです

H子先生、今日も素敵なレッスンと美味しいお菓子を有難うございました

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a

 

4 comments

  • こんばんは
    素敵ですね~、確かに飾る場所で雰囲気が変わるものですね!
    ハートをイメージされたってよくわかりますよ!
    センスよいわ~!!

    • admin

      おぶちゃん
      お褒め頂き、有難うございます(*^_^*)
      独身の時からずーっと「やってみたい!!」と思っていた
      フラワーアレンジでしたので・・・夢が叶って、毎回本当に
      楽しくレッスンを受けさせて頂いています♪
      いつか、娘が結婚する時が来たら「ブーケ」か「テーブルアレンジ」が
      出来たら良いなぁ~!!と思っています。
      シュガークラフトの「ケーキ」も良いですね☆
      本当に「欲張り」な私!?です(笑)

  • neatbox

    置く場所によってずいぶん雰囲気が違ってくるのがわかります!
    白のフラワーアレンジメントステキですね。

    こちらも今日は雨、というか今日も雨でした。
    先生といい時間が過ごせてラッキーでしたね。
    私も近かったら是非伺いたい、と思ってしまいます。

    充実した時間、心の栄養ですね!

    • admin

      neatboxさん
      有難うございます)^o^(
      今日は少し遅れて行ったので、私が教室に着いた時には
      他の生徒さんのアレンジは出来上がっていましたが、
      それを見て思わず「素敵!!」と叫んでしまいました(笑)
      白とグリーンだけのアレンジ・・・私も好きです(#^.^#)
      先生がとても良い方で、お話も楽しいので毎回楽しみに
      しています♪
      お盆に入ると2回程お休みしなくてはならないから、
      来週も続けて行こうと思っています。
      毎週行きたいぐらいですが・・・仕事もあるし、難しいですね(-_-;)
      行かせてもらえるだけでも「感謝」ですね~☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です