講習会 第10回

IMG_2318朝は少し風もあり、過ごし易く感じましたが

やはり日中は、まだまだ暑いです

今日は娘の終業式。。。

これから、長~い「夏休み」です(笑)

 

今日は、お店でシュガークラフトの講習会が

ありました

前にブログで御紹介させて頂いた「マカロンタワー」を作りましたよ

P1010021

 

午前中の限られた時間でしたので、Y先生が土台と

マカロンの半分を作って来て下さり、お手伝いも

して頂きながら、とっても可愛い「マカロンタワー」

が完成しました

 

 

P1010029

講習会では「グリーン」を御希望の方もみえ

ピンク好きな私ですが。。。思わず

「グリーンも欲しい」と言ってしまい

ました(笑)

こうやって2つ並べると可愛いでしょ

 

 

P1010031「マカロンタワー」が完成した後で・・・

Y先生が、今朝作って下さったと言う

美味しい「手作りわらび餅」を頂きながら

楽しいタイム。。。

日頃、中々会う事が出来ないお友達との

会話も、嬉しいひと時です

 

Y先生、講習会に参加して頂いた皆様、ありがとうございました

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a

7 comments

  • お蔵入り

    お店でカルチャー
    とっても素敵な催しですね。
    わたしも近くだったら参加したい想いです。
    グリーンとピンクの色合いが
    敷きマット(呼び名がわかりません)に
    これまたピッタリでとっても素敵

    手作りわらび餅も手作りで
    楽しいおしゃべりも加わり
    美味しかったでしょうね。

    • admin

      お蔵入り様
      いつもブログを観て下さり嬉しいです♪
      講習会は不定期でやっていますが、どの講習会も楽しく、先生も皆、素敵な方ばかりなので、私もお会いする度に刺激を受けていますよ☆
      一番上の写真の私(ピンクの服)の隣りに座っている友人(向って右)は、高校時代からの部活の親友で、お店の講習会にも何度か参加してくれています(*^^)v
      今までは、同じ区内に住んで居ても中々会う機会がありませんでしたが・・・講習会をきっかけに、また交流する事が出来ました(#^.^#)
      近所のお客様で60代の方にも親しくして頂き、講習会にいつも参加して下さりとても嬉しく思っております。
      お蔵入り様も近くに住んでいらしたら、是非参加して頂きたいです。
      Y先生は、前に「栗きんとん」も作って来て下さいましたが・・・これがまた「絶品!!」で、忘れられない味なんです(笑)

      • お蔵入り

        以前叔母が岐阜の可児市に住んでいたころに
        何度か栗きんとん(既製品ですよ)を
        頂いたことがあります。
        またトヨタ時のお友だちが
        これまた岐阜の加茂郡八百津町に
        住んでおりまして
        こちらの栗きんとん(既製品)も
        頂いたことがあります。
        既製品ではありましたが
        本当に美味しかったのを覚えております。
        秋の栗を思い出しました。
        食欲の秋にはまだ早し
        お手製の栗きんとん手間暇かけての美味しい絶品を
        想像しただけでゴックンです

        • admin

          お蔵入り様
          おはようございます(*^。^*)
          実はY先生は、岐阜県のご出身なんです。
          お蔵入り様も御存じかも知れませんが・・・
          岐阜は中津川市に「川上屋」恵那市に「恵那寿や」など。。。
          「栗きんとん」の有名なお店が沢山あります。
          私の実家の近くにも数年前に「寿や」のお店が出来、
          秋限定で「栗パフェ」が食べられますが、中に栗が沢山入っていて
          とても美味しいです。
          その頃になると「栗パフェ」目当てのお客様か沢山見えて
          駐車場も満車になってしまうので、いつも行く時間を選ぶ様にして
          います。

          今年も、もし行ける様でしたら、またブログにもアップしますね☆
          あ~また食べたくなりました(笑)
          女の人って、美味しいもの(特にスイーツ類)を想像したり
          食べたりするだけで「幸せ気分♪」になれる!?から、男の人より
          「お得」かも。。。(笑)

          • お蔵入り

            そうです
            そうです
            想いだしました
            川上屋でした
            栗きんとんに栗が一粒一粒の甘納豆のような
            とか
            羊羹が栗全部みたいなのとか
            もう忘れましたが
            味は覚えておりますよ
            美味しかったのを
            その話を八百津町のお友達に話したら
            川上屋のよりわが町の栗きんとんの方が
            美味しいわよ食べてみて~と
            言ってわが町のを絶賛しておりました
            (お店の名前は忘れました)
            川上屋のは随分といろいろ季節のを頂きました。
            いくつになっても美味しい物を
            食する幸せを持ち続けたいですね。
            ドックの結果の数値も気にはなるのですが・・・

  • ATSUKO

    シュガークラフトの講習会しながらのお友達との会話いいですね。
    私も近かったら参加したいです。

    そしていつか私もそんなことがここでできたらな~!なんて思います・・・・

    そのシュガークラフト食べられるのですよね?
    もったいない感じですが、ちょっと気になります!

    • admin

      ATSUKOさん
      本当に近くに住んでいたら、お蔵入りさんにも、あっちゃんにも是非参加して頂きたいです!(^^)!
      講習会をきっかけに、学生時代やOL時代の親友に会えるのも、また嬉しい事です♪
      このシュガークラフトは、全て砂糖で出来ているので、食べられないことはありませんが手でこねているので。。。(笑)
      一応「観賞用」と言うことで、お願いしたいです(笑)
      でも見ていると本物の「マカロン」そっくりで、確かに食べたくなりますよね~!!
      私達って、いくつになっても「花より団子」なんですかねぇー(笑)

お蔵入り へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です