懐かしい!!

CIMG4072今日も本当に暑いですね~

先日、レッスンで作ってきた「お花のブーケ」。。。

毎日スプレーをかけていたにも拘らず

ここ数日の猛暑で大変な事になってしまいました

 

見た目にも良くないですし・・・

考えた末、枯れた花を抜き、残っていた「デンファレ」の花を

挿してみました。

 

前と雰囲気は変わってしまいましたが、中々良い感じです

(自己満足・・・笑)

「デンファレ」の花言葉は。。。「お似合いの二人」「わがままな美人」だそうです。

面白いですね~

いつも思うのですが・・・花言葉って、誰が考えるのかな!?

CIMG4074先日・・・「断捨離」をしながら「物置き」の整理を

していたら、出て来た「息子二人の懐かしい写真」

 

ファンヒーターか何かの空き箱に「二人仲良く」

入っています。

まるで「捨て猫ちゃん」が「僕たちを拾って

と言っているみたい(笑)

 

今では私より背も高くなり。。。もう「こんな面影」も無い!?二人ですが、あまりにも可愛かったので

また飾ることにしました

「懐かしい」と言えば。。。

日曜日・・・学生時代の部活の同期会が「名古屋マリオットアソシアホテル」でありました

私は5年振りぐらいに会ったのですが、その頃顧問をして頂いたS先生も来て下さり・・・

久しぶりに、皆の変わらない「優しい笑顔」と「温かい心」に触れ、昔に「タイムスリップ」した様な感じでした

 

三年間、こんなに素敵な仲間と部活で一緒に過ごせた事を、改めて感謝した一日でした

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a

 

 

6 comments

  • あついですね、こんにちは

    さすがSANOさん!
    ブーケもひょいっと手直ししちゃうなんてセンスいいですね~

    我が家も子どもたちの写真をたくさん飾ってますよ。
    かわいいですよね~~
    そのうち、孫の写真ができたりして・・・(笑)

    同期会楽しかったですね。SANOさんも変わらないですよ!
    このブログもSANOさんらしくてすてき!

    • admin

      おぶちゃん
      コメントありがとう(#^.^#)
      子供達の写真・・・あまりにも懐かしくて、また飾ってしまいました。
      今日TVを観ていたら「タイムスリップ」した様に、昔の写真をそのままの格好や服装で撮るのが流行っているそうですよ!!
      さすがに、息子達が「段ボール」に入っている現在の姿は、あまり見たくないですが。。。(笑)
      今度、部活のメンバーで(先生も一緒に)写真撮ったら面白いかも・・・!?
      昔の写真(合宿とかの)探してみようかなぁー☆

      この歳になって「変わらない」と言って頂けるのは「最高の褒め言葉!!」ですよね。
      でも、本当に皆、変わっていないのが嬉しかったです(^^♪
      次の同期会は、全員揃うと嬉しいね~(*^。^*)

  • neatbox

    デンファレでラウンドにフラワーアレンジメント、ステキですね!

    そして子供達、本当にもう大きくなりましたよね!
    嬉しいような、ちょっとさびしいような・・・。
    また飾りたくなる気持ち、わかります。

    高校の時の集まりだったのでしょうか?
    いいですね。
    私も懐かしい面々と会いたくなりました。

    • admin

      neatboxさん
      いつもコメントありがとうございます(#^.^#)
      この前の同期会は高校時代の部活(一応運動部です)の集まりでしたよ。
      本当に皆、誰一人変わっていないのが不思議な感じで。。。楽しく充実した一日でした☆
      やはり何年経っても、学生時代の友人は、お互いの性格も良く理解しているから「居心地」がよく、数時間があっ!!と言う間に過ぎていきました♪
      大学の部活のメンバーは、同期生が4人だけ(特殊な!?運動部でしたから)でしたが・・・とても仲が良かったので、そのメンバーにも会いたくなりました(*^_^*)
      次は「京都」かなぁ~(笑)

  • ワン太郎

     暑~い!!!!!本当に暑いですね(@_@;)

     私も昨日アレンジメントに行きましたが、地下鉄で帰って来るその間に一部の花が「くた~っん」となっていました。家の中も暑さがこもり花も私もますます「くた~ん」と…(@_@;)

     しおれたお花が可哀そうでしたから、水揚げを…と切口にガスの火を当て焼き少し水の中に入れた所、元気になりましたよ。

     大汗かきながらお花を元気にしてあげた自分にも「ご褒美を…」と缶ビールを1本!!

     イヤ~!!!すっごく美味しかった~ヽ(^。^)ノ

     この1本で私も元気に(=^・^=)
     
     そして、生けなおしました。

     お花はリビングに飾ってありますが、夜はエアコンを切りますので寝室に移動させました。

     暑いとお花は持ちませんが、気持ちのかけかたがいつもより密になってますね。いつもお花と一緒にいる感じです。

    • admin

      ワン太郎さん
      お久しぶりです!!
      お元気そうで何よりです(*^_^*)
      私は、あまり飲めませんが、やはりこれだけ暑いとカンカンに冷えたビールが美味しいですよね☆
      ワン太郎さんは、飲める人でしたか!?
      お昼から「ビール」と言う事は、かなりいける方ですね(笑)

      私も、お花のレッスンをして来ると、少しでも持たせたいので、霧吹きをマメにしたりクーラーの近くに置いたりしていますが・・・
      これだけ暑いと、その努力も虚しい感じです(・_;)
      また、お会い出来る日を楽しみにしていますね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です