新作発表会

CIMG4064今日も、朝から暑いですね~

「熱中症」予防には、マメな「水分補給」・・・

そして「塩分」も補給した方が良いとの事です。

の中にいても「熱中症」にかかるそうですので、お互いに

気を付けましょうね

 

さて・・・

昨日は「東リ」さんの「プラスボヌール新作発表会」が千種区の

「吹上ホール」でありました。

事前に「PLUS BONHEUR」の見本帳を見て、気になる生地がいくつかありましたので、この日を楽しみにしておりました

CIMG4066やはり、私が気になるのは「エレガンス」。。。

その中でも、とても気になったのが、右端の「シェード」

閉じると普通の「シェード」に見えますが・・・

開けると、写真の様にが縦に沢山並んでいる様に

みえます

 

こちらの柄も品が良く、とても好きな感じです。

写真では分かりにくいのですが。。。

 

上の写真のレースは、見本帳で私が一番気になっていた物です。とても素敵でしたよ

CIMG4067

 

先日「タチカワブラインド」の営業の方が言ってみえましたが

今年は「ボルドー」(紫系統)も流行るみたいです。

 

こちらの「水彩画」の様な花のカーテンもバックに無地の光沢の

ある綺麗な「パープル」を重ねていて、とてもエレガントな感じ

です。(ちょっと、ピントが合ってないですね~

 

 

今回はインテリアコーディネーター「西垣ヒデキ」さんの「カーテンのチカラ」と言うセミナーにも参加させて

頂きました。

CIMG4051

「西垣ヒデキ」さんは、大阪の高槻市の

インテリアショツプ〈decorators〉の代表で

国内、海外の著名なコンペティションや

コンテスト等で多くの受賞歴を持ってみえる方

です。

 

 

26年前に奥様と二人でカーテンのお仕事を始められたと言うお話をお聞きし、最初は何だか近寄りがたい

イメージに思えましたが、とても「親近感」を感じてしまいました(笑)

CIMG4055

セミナーは、一時間半ほどでしたが。。。

カーテンショップを立ち上げられた当初の体験談

も話して頂き、私にはとても興味深いお話ばかりで

した。

 

ブログでは、とても書ききれませんが、カーテンの

仕事の面でも「夫と二人で話していた内容」と

一致する事が沢山あり、とても「やる気と勇気」が湧いて来ました(笑)

 

私にしては、珍しくセミナーの間、一度も「眠くなることがなく。。(笑)」必死!?にメモを取って

に帰ってから、その内容をしっかり夫に伝えましたよ

やはり、インテリアは「楽しさ・驚き・ときめき」が大切と言うお話もされていました。

私達もお客様に「ときめき」を御提案出来る様なお店を目指して

一歩一歩前進して行けたらよいなぁ~と思えた「セミナー」でした。

今の気持ちが持続する様に、頑張りたいと思っています

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a

 

2 comments

  • ATSUKO

    夫婦で力を合わせて、というのがポイントですね!

    私も以前カーテンを扱っていたのでとても興味はあるし
    「カーテンの力」という題聞いても想像が膨らみます。

    リボンになる、というのも面白いですね。
    そして今年はボルドーですか。

    流行の色は決める人がいるらしいけど、それも世の中の景気によるらしいですよね。(不景気だと黒とか)

    充実した時間が伝わってきます。
    近かったらもぐりこんで?一緒にお話聞きたかったくらいです(笑)

    • admin

      ATSUKOさん
      西垣ヒデキさんのセミナーは、私が常日頃考えていた内容が多かったので、かなり参考になりました!!
      でも、それが実行に移せるかどうか!?が重要なんですよね☆
      今度、会った時にでも色々お話出来たら。。。と思っています。
      今日は午後から「タチカワブラインド」さんの展示会に行ってきます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です