マカロンタワー

CIMG3951今日も朝から蒸し暑く、何もしなくても汗が

出てきます

 

先日、シュガークラフトのY先生が次の講習会の

見本「マカロンタワー」を持って来て下さい

ました

 

色は、この2色の他にもご希望があれば、お願いする事も出来るそうです

本当のマカロンみたいで、思わず「食べてしまいたくなる」程です(笑)

写真でも可愛さは十分伝わる!?と思いますが。。。

本物は、もっと可愛いですよ~

日にちは、皆様のご都合に合わせて決めたいと思っています。

今のところ・・・7月下旬ぐらいを考えています。

 

追伸

ブログを始めて一年が過ぎ、ぼちぼち「コメント」を頂いている方にも「返信」をさせて頂きたいと考えています。

インテリアの事、講習会の事(全然違う事でも)など・・・「ニックネーム」で結構ですので「コメント」頂けると

嬉しく思います

もちろん「個人情報」的な内容の場合は、こちらで判断させて頂き、公開せずに私の返信だけさせて頂きます。

宜しくお願いいたします。

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a

 

 

4 comments

  • お蔵入り

    シュガークラフトとはお砂糖なのですか。
    眺めていても楽しいですが
    お砂糖として使えるのですか。
    綺麗な角砂糖の上のお花だったり
    薔薇の花びらのような
    お砂糖を見たことがありますが
    そんな感じなのでしょうかね。
    とっても綺麗でかわいいので
    そのお砂糖を買い求めたことを思い出しました。
    コーヒーやお紅茶のお砂糖として使用しました。
    夢があってみてても楽しくなりますね。

    • admin

      お蔵入り様
      シュガークラフトとは砂糖工芸で、粉砂糖をベースに水飴やガムペーストなど食べられる素材のみで出来ていますが、一般的には「観賞用」です。
      今までにも、お店の講習会で3回程、シュガークラフトを教えて頂きましたが・・・数を重ねるほど、その楽しさと完成度の高さに満足感があり、また次の作品を作りたくなってしまいます♪

      今回の作品も「ケース入り」で、大きさも小ぶりなので「プレゼント」にしても喜ばれそうです。
      よく結婚式の「ウェディングケーキ」の上の飾りとしても使われている様です(*^。^*)

  • ATSUKO

    かわいらしいタワーですね!
    シュガークラフトを見るたびにちょっぴり贅沢な気分が味わえます。

    作る過程も気になります。

    タワーの上のリボンもポイントですね!

    実際見てみたいです!

    • admin

      今日、友人が「マカロンタワー」の見本を見に、お店まで来てくれましたが、
      「本物のマカロンみたいで美味しそう!!」と感動していましたよ(*^^)v
      白いリボンがポイントかしら。。。
      「黄緑色」で作りたい!!と言う方がみえるので、私も楽しみにしています♪
      状態が良ければ「半永久的」に保存出来るところも「シュガークラフト」の魅力です。

admin へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です