フラワーデザインレッスン

CIMG3711昨日、フラワーアレンジのレッスンに行って来ました

 

水平を意味する「ホリゾンタル」と言う

「基本スタイル」を教えて頂きました

左右へゆったりなめらかに広がり、流れがある

アレンジです

こちらのアレンジは、結婚式の「披露宴」の新郎新婦のテーブルなどでも見られる形だと思います

今回は、車で運ぶ内に形が崩れるといけないので、教室にを持参しました。

CIMG3722

正面から見ると、こんな感じです。

今回のアレンジは、いつもより大きめで横に

広がりがある為、お部屋の中に飾ると、かなり

ゴージャス感もあります

 

レッスンの後で、H先生手作りの美味しい

「ミルクプリン」を頂きましたよ

大好きな「生のお花」を活けさせて頂き、美味しいプリンを頂いて・・・こんな「幸せ」に、いつも感謝しています。

CIMG3736

 

来週は「木」を表す「フラワー風水」。。。

テキストを見た時、あまりにも色が鮮やかで「プリザーブドフラワー」か!?

と思ってしまったほどです。

 

こちらの「レッスン」は、テキストを事前に見て

好きな物を自分の予定に合わせて選ぶ事が出来るので

私の様に働きながら「習い事」をしたい人にはピッタリです

 

時間は、かかるかも知れませんが、将来的には資格も取れたら良いなぁ~と思っています。

「継続は力なり。。。」

良い先生にも巡り会えましたので・・頑張りたいと思います

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a