念願の。。。

CIMG3671先日、お友達4人で、一年程前から行きたいと

思っていた懐石料理「志ら玉」へ行って来ました

普通のお店とは違い・・・なかなかお値段も良い為

お友達のTさんが、皆に可愛い陶器で出来た

「貯金箱」をして下さり、「約一年計画!?」で

それぞれ「500円玉貯金」をして、やっと

念願が叶いました

 

CIMG2079

日頃、なかなか貯まらない「貯金箱」も

目的があると、半年程で「満タン」になるから

不思議です

後2回ぐらい行けそうですよ(笑)

 

 

 

CIMG3676一緒に出掛けたSさんと時間より早めに着いたので

外で写真を撮っていると、お店の方が中に案内して

下さり、ちょうどその日まで飾ってあると言う

「武者飾り」の説明を丁寧にして頂きました

 

昔から「お茶会」などでも良く使われる「老舗」と

言うだけあり、調度品や書画の一つ一つが

素晴らしく、まるで何処か遠くの旅館にでも行った様な錯覚に陥るほどでした。

CIMG3683

久しぶりに会えた4人のお友達。。。

話しに夢中になり過ぎて、お料理の「素材」の説明

を聞き逃し、もう一度「聞き直し」なんて言う事も

ありながら。。。

とても素敵な時間を過ごす事が出来ました

 

 

CIMG3684Sさんは、こちらのお店に来るのが「20代の頃

からの夢だった」とお聞きし、またビックリ

 

こちらの「鰻の白焼き」は柔らかさといい、味と

いい「絶品」でした。

 

 

一品一品、写真をお見せしながら説明出来ると良いのですが。。。

上手く説明が出来ませんので・・・お写真だけ。。。

次回に続きます

 

CIMG3685CIMG3687CIMG3689

 

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a

 

 

 

CIMG3690CIMG3693CIMG3694