おちょぼさん

CIMG3651

昨日は数日前の天気予報で「雨降り」との事

でしたが・・・朝早く起きて、空を見るとは多い

ものの、まずまずのお天気でしたので、久しぶり

に良い空気と森林浴を求めて岐阜方面へドライブ

に行きました

 

 

着いた先は「千代保稲荷神社」。。。商売繁盛の神様で有名な神社です

CIMG3653

最近はでも、よく取り上げられるので、御存じの方も多いと

思いますが「串カツ」や「たい焼き」「草餅」など・・・

(食べ物ばかりですね~

参道には、色々なお店が立ち並び、何回行っても

その時々の発見があります

 

京都の「伏見稲荷」愛知の「豊川稲荷」と共に「日本の三大稲荷」

と言われているそうですよ

 

CIMG3652夫は、小さな頃から両親とよく「お参り」に行っていたそうで・・・

本当は月末(31日)から次の月の 1日に行くのが良いみたい

ですが!?私は「昼間」の明るい時しか行ったことが

ありません

 

いつもは、沢山の参拝客で賑わっていて、お参りも並ばないと

出来ませんが・・・

朝早かった為か!?ご覧の通り、あまり人が居ませんでした

 

 

昔から「早起きは三文の徳」とは、良く言ったものですねぇ~(笑)

CIMG3655

参道を歩いていたら、可愛い「美猫ちゃん」が

居たので、思わずパチリ。。。

私がカメラを向けると、ちゃんと「カメラ目線」

でポーズをとってくれましたよ

 

これからも「商売繁盛します様に。。。

 

時々、お参りに行きたいと思います   もちろん、早起きをしてねっ(笑)

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a