微笑み

CIMG3003今日は、ぽかぽか陽気で「お花見日和」ですね

 

「ちびちゃん」は、最近お気に入りの棚の中で

「お昼寝中」です

カーテンを開けたら。。。

「気持ち良く寝ているのに、なんで覗くの~」と

言うで見られてしまいました(笑)

先日、読んだの中に、こんな詩が載っていました。

もしあなたが 誰かに期待した

ほほえみが得られなかったなら

不愉快になる代わりに

あなたの方から ほほえみかけて ごらんなさい

ほほえみを忘れた人ほど

それを必要とする人は いないのだから

 

「微笑むことの出来ない相手こそが、あなたからのそれを、本当に必要としている人なのだから・・・」と

言う意味の詩ですが。。。

何だか、胸にジーンときてしまいました

は、可愛くて本当に「癒されます」が。。。私達に微笑む事は出来ません

「微笑む事が出来る」のは、人間だけだと思うと・・・

「愛想笑い」や「作り笑顔」では無く、常に心の底から素敵な「微笑み」が出来る人になりたい

この詩を読んで、改めて思いました

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です