フラワーアレンジ(バッグ)

CIMG3015今日も暖かいですね~

昨日、フラワーアレンジのレッスンに行って

参りました

今回はパールの持ち手が付いた「ハンドバッグ」の

形をした入れ物を作る作業から入りました。

不器用な私は、工作的な作業が苦手ですが。。。

何とかバッグの形になりました

 

CIMG3031こちらは、今回「サービス」で頂いた紫の花に

前回のアレンジ花で綺麗に残っていた花を足して、

もう一つテーブルに置くアレンジ花を作って

みました

 

この紫の花は「アゲラタム(キク科)」と言う中南米産

の多年草だそうです。

「アゲラタム」は「ギリシャ語」で「老いを知らない」と言う意味で「お花の色が長期間色褪せない」所から由来

しているみたいです。

私も「アゲラタム」の様にいくつになっても「色褪せない」女性でいたいです(笑)

CIMG3006

そして、今回もH先生手作りの美味しい「ケーキ」を

頂きました

 

「ちびちゃん」にも少しだけ「お裾分け」して

あげたら、喜んで食べていましたよ

 

今回も楽しいレッスンを有難うございました

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a