あれから・・・

CIMG2969今日は「3月11日」。。。

東日本大震災から2年が経ちました。

被災された方が「思う様に復興が進んでいない

に帰りたくても帰れず、避難先で肩身の狭い思いを

しながら生活している」と話しているのを聞き、胸の詰まる

思いがしました。

いつも当たり前だと思って生活していることが当たり前では無い

と言う事を、もう一度「肝に銘じ」・・・

 

一日一日を大切に。。。「今、生かされている事」「色々な人に支えられて、今がある事」に心から感謝したい

と改めて感じました

CIMG2965今日は久しぶりに「フラワーアレンジ」のレッスンに

行って参りました

4つの面から構成される「四角錐」の基本スタイルです。

前の「ヴァーティカル=垂直」は、かなり時間もかかって

しまいましたが、今回は復習の様な感じで・・・

前回よりはスムーズに出来た気がします

どちらの方向から見ても綺麗に見えますので、テーブルに

置くのに適しています

 

やはり、生のお花から頂くパワーは凄いですね~

今日も、H先生が美味しい「コーヒープリン」を作って来て下さいました

とても、お忙しいのに毎回優しいお心遣いをして下さり・・・本当に尊敬してしまいます

H先生、今回も素敵なレッスンを有難うございました

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です