好かれる人間像(10大要素)

IMG_2089私が最も尊敬するH社長のブログより。。。

人に好かれる「10大要素」

 

1、いつでも元気よく返事をする・・・「明るさ」

2、決して嘘をつかずに物事を遂行する・・・「誠実さ」

3、何を考えているか一目で理解できる・・・「分かり易さ」

4、近寄りがたい雰囲気がない・・・「気さくさ」IMG_2090

5、態度が謙虚・・・「素直さ」

6、言動にエネルギーを感じさせる・・・「パワー」

7、教養を感じさせる・・・「品位」

8、人としての温かみを感じさせる・・・「思いやり」

9、物事を偏りなく公平に見る・・・「バランス感覚」

10、人の欠点さえも許容できる・・・「寛容さ」

皆さんは、いくつ当てはまりましたか

私も少しでも、この「10大要素」が増えていく様な人間になれるよう。。。日々、努力したいと思います

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です