椿大神社

今日は朝から冷たい雨が降っています

子供達の学校でも「インフルエンザ」が流行り

出した様ですので、皆さんも気を付けて下さいね!

 

元旦から寝坊をして、まだ「初詣」をしていなかった

娘を連れて、20日(日)に三重県鈴鹿市にある

「椿大神社」に行って参りました

 

ここ数年「神社巡り」が趣味!?の様な私。。。

この「椿大神社」は主祭神が「猿田彦大神」で

とてもが良く、行く度に心洗われる

気がします。

 

 

この日は、お日柄が良かった事もあり、運よく可愛い花嫁さんも見る事が出来ましたよ

 

いつも「手作りバッグ」を作ってくれる姪っ子の

Sちゃんの結婚式も奈良の「春日大社」でしたが・・・

「神社」での結婚式は「厳か」な雰囲気が

とても素敵です 

 

最初の写真は神社に咲いていた「椿」です

赤い「椿」の花言葉は。。。

「気取らない優美」「控え目な愛」だそうです。

花言葉も素敵

 

この滝は「かなえ滝」と言って「金運」「恋愛運」が上がるパワースポット

 

私は「金運」を上げる為に・・・ちゃっかり、携帯の待ち受け画面にしています(笑)

年の初めに「素敵な神社」をお参り出来て・・・今年も良い一年になりそうな予感です

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a