断捨離の筈が・・・

昨日、新成人を迎えられた皆様。。。

おめでとうございます

東京では初雪・・・それも「大雪」になってしまい

成人式の方は本当に大変だったと思います

昨日は名古屋も一日雨降りでした

 

なので・・・

私は朝から、今年の目標である「断捨離」を実行する為、本の整理をしました

そして、目に留まった一冊の

たまたま後ろのページをめくると・・・

あとがきに「作者が心震えた詩」が載って

いました。

 

その詩は。。。

 

明日が来るのを待っているなら

今日でもいいはず

もし明日が来ないとしたら

あなたは今日を後悔するだろうから

 

微笑みや抱擁をするための

ほんのちょっとの時間を

どうして惜しんだのかと

 

忙しさを理由に

その人の最後の願いとなってしまったことを

どしうて してあげられなかったのかと

 

如何ですか。。。

私はこの詩を読んで、この本の作者同様、胸が熱くなりました

そして。。。恥ずかしながら、この歳になるまで

「今日出来ない事は、明日やれば良い」みたいな考え方をしていた自分がいて・・・

仕事や家事など・・・忙しくなると、どうしても「いっぱい、いつぱい」になり

家族や回りの方に対して思いやりがなくなってしまいがちですが、

一日、一日を大切に。。。

そして、相手に自分の気持ちを素直に伝えられる様な人間になりたい

この詩を読んで改めて思いました

このは勿論・・・「断捨離」。。。しませんでした(笑)

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a