お正月のアレンジ花

昨日、今年最後のフラワーアレンジメントのレッスンに行って

参りました

今回は「お正月花」のアレンジです。

学生時代に「華道」を習った経験はありますが。。。

今回、アレンジ花をやってみて、松の枝向き一つをとっても

挿し方が違い。。。すごく勉強になりました

やはりアレンジは、葉の使い方にも、何となく「可愛さ

がありますね~

この豪華な大輪の菊は「アナスタシア」と言う名前だそうです。

 

実は。。。私・・・

このレッスンが終わり、花をの後ろの座席の

足元に置いて運んだのですが。。。

帰りに花が乗っている事をすっかり忘れて。。。

らせん状になっている駐車場のスーパーに寄ったら

案の定。。。

ご想像通りになっていて・・・

に帰って生け直したのは、言うまでもありません

スプレーカーネーションは一本折れてしまい、使う事が出来ませんでしたが・・・

もう一度、復習出来たと言うことで、良しとしました

どこまでも、ポジティブな私。。。(笑)

 

今日(28日)で仕事納めとなります。

今年は色々な意味で忙しく、また出逢いの多い年でもありました

こんな私のブログにお付き合い下さり、心から感謝しております

皆様にとっても、より一層素敵な一年になります様に。。。良い年をお迎え下さいね

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a