ポインセチア

あと2週間程でクリスマスですねぇ~

昨日、たまたま花屋さんの前を通ったら、

とても気になる「ポインセチア」を見つけました。

まるで「お花」の様に葉っぱがクルンと回っている

「ポインセチア」。。。

「ウインターローズ」と言う名前との事です

私の大好きな薔薇の様な可憐さと、赤い色に

「目が釘付け」になり、迷う事なくお持ち帰りしました(笑)

写真では分かりにくいかも知れませんが・・・白(黄色い!?)ポインセチアは、キラキラのラメがかかっていて素敵です

「ポインセチアの花言葉」・・・皆さんは、ご存じですか

私は知りませんでしたので、調べたら「あなたの幸せを祈る」だそうですよ

ロマンティックで素敵な花言葉で、ますます「ポインセチア」が好きになりました

私達は、時として。。。自分の愛情を相手に押し付けてしまう様な時がありますが・・・

そうでは無く「離れた場所や、少し距離を置いて見守る愛情。。。

恋愛、夫婦愛、親子愛、友愛など。。。色々ありますが、どんな時にも相手を思いやり

「相手の幸せを祈れる」様な人になれたら良いなぁ~と思います。

今、お店で「ロマンティック・クリスマス」と言うCDを聴きながらブログを書いていたら、

杏里の「スノーフレイクの街角」が流れ。。。

「人は愛に出逢うたび 優しくなっていくものね・・・」と。。。懐かしい曲・・・

本当にその通りかも知れないですね~

何・・・  歳がばれるって。。。もう、いいんです(笑)

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a