シュトーレン

昨夜、仕事を終え・・・三階の自宅へ上がったところ

「ピンポーン」とインターホンが鳴り、

お隣りのK様から素敵なのお届け物。。。

 

何と、手作りの「シュトーレン」・・・

ラッピングが、とっても素敵でしたので

皆さんにもお見せしたくなりを撮りました。

「シュトーレン」と言うのは。。。

ドイツの菓子パンで、生地にはナッツやドライフルーツが練りこまれていて、クリスマスを待つアドベントの間

少しずつスライスして食べるパンの事で・・・

フルーツの風味が日毎にパンに移っていく為、明日、明後日とクリスマスが待ち遠しくなるのだそうです

大人になると。。。を貰うというよりは、渡す側になり・・・子供の頃の様なウキウキ気分はありませんが

こんな素敵な。。。それも手作りのを頂いたので、少しずつスライスして頂きながらクリスマスを楽しみに

待ちたいと思います

今年は貰えるかしら。。。   ねぇ~のサンタさん(笑)

K様、素敵なプレゼントをありがとうございました

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です