素敵なデザートカップ

今日は、素敵なデザートカップの御紹介をさせて

頂きます

こちらのデザートカップ。。。

何で出来ていると思いますか

これ、実は漆器なんです

素敵な色ですよね~

 

小学校から文通をしていて、今もメル友の従妹のAちゃんの嫁ぎ先である、会津若松でも有名な老舗の

漆器屋さんの物です。

 

先日の取材があり、その時のDVDをAちゃんが

送ってくれましたが、それを観て私と妹が

一目惚れして、直ぐに注文しました。

私の大好きな桜色。。。

漆器でピンク色は珍しいですよね~

この他にもグーリン、黒、赤もありますよ。

 

色は御主人であり社長のMさん、デザインはAちゃんが考えられたそうです。

最初Aちゃんは「斬新な色」に少し戸惑いもあった

様ですが・・・

これが若い方にも、とても好評で「大ヒット

の商品になり、で放映されてから、またまた

注文が増えているそうです

まさに、二人が協力して「生み出した作品」ですね。

 

アイスクリームやお汁粉、お正月の料理にもピッタリです

お花のチョーカーは、数年前にAちゃんの写メを見て

気に入り購入した物。。。

こちらも、花は「漆器」です。

大切に保管していますが、いざと言う時に「大活躍」

してくれます(笑)

この「ニット帽のサンタさん」はAちゃんがデザート

カップと一緒に送ってくれました

とっても可愛くて癒されます

デザートカップ。。。気になる方は・・・

「福西惣兵衛商店」0242-27-0845まで、お問い合わせ下さいねっ

ホームページもありますので。。。よろしければご覧になって下さい

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です