囲炉裏のあるお店

今年の5月に日野原重明先生の講演会で出会い

御縁があって仲良くして頂いている

お友達4人で、覚王山にある「囲炉裏のあるお店」

に行って来ました

 

知る人ぞ知ると言った感じの、とても静かな

住宅地の中にひっそりと在るお店で、個室に

なっているので、ちょっとした旅行気分を味わう事が出来ました

何を食べてもとても美味しく、ゆっくりお話も出来ましたが・・・

に入れたら、もっと素敵だったよね~と皆の意見が一致しました(笑)

こちらの「うさぎちゃん」は、今回その中のT様が

皆に一つずつして下さった「貯金箱」です

陶器で出来ていて、手がバネで動くんです。

可愛いでしょ~

もう一人の友人の貯金箱を見せて頂いたら「カエル」

でしたよ

 

「カエル」も「お金がカエル」「物がカエル」など。。。縁起物で良いですね

実は、前々から行きたい場所があり、少し高いので。。。

T様が「個々に500円玉貯金をしましょう」と、素敵な提案をして下さり、この可愛い「貯金箱」をして下さいました。

とても気の利いたですよねっ

貯金箱が可愛いくて、子供みたいに財布に500円玉を見つけては、一度に何枚も入れてしまうので・・・

すぐに貯まりそうな。。。勢いですよー  次の「女子会」も楽しみです

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a