○○手術

今日は朝から冷たい雨がシトシト降っています

お昼寝をしている「ちび」のお手ての恰好が

とても可愛らしかったので、思わず写真を

撮りました

 

「ちび」と言えば。。。

多分3月生まれで、もう8か月になります

予防接種も3回終えて、獣医さんも「去勢手術をされるのなら、そろそろ良い時期ですよ

との事でしたから、14日(水)に予約を取りました。

前の日の午後8時から絶食をさせ、朝9~9半の間にに連れて行かなくてはいけないのですが・・・

キャリーバッグに入るとに連れて行かれると覚えてしまった様で、キャリーバッグに入れようとすると

逃げ回り、夫と2人掛かりで40分以上かかって、ひっかかれながら半強引にキャリーバッグに押し込んだので

に行く前にこちらの方が疲れていまいました

その日の夕方6時過ぎに迎えに行きましたが、かなり不機嫌な様子で「うううー」と唸りながら、助師の方に

抱っこされて出てきました

「病気にならない為・・・」「スプレー(あちこちにおしっこをかける)をさせない為・・・」とか去勢手術をする

理由は色々ありますが。。。

何だか人間の都合で手術をさせられる動物も可哀相に思えてしまいました

猫を飼っている友人が「小」とか「ちび」とか言う名前が付いている猫は大きくなるみたいだよ

教えてくれましたが、去勢をすると「太りやすくなる」らしいので・・・

「ちび」も私と一緒にダイエットをしなくてはねっ (笑)

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です