お料理レッスン(サロンドフルー)

また、台風が近づいて来ましたね~

一昨日、N様のお姉様のお料理レッスンに

行って来ました

今回のメニューは「冷製カルボナーラ」

「ズッキーニのグリル」「和風シュークルート」

「トマトにんにく風味」でしたよ。

左の写真は「冷製カルボナーラ」ですが、

真ん中にのった温泉卵と生ハムの塩気が、とてもマッチして美味しかったです

テーブルの真ん中にあるのは「トマトにんにく風味」

トマトの種を取り、にんにく・オリーブオイル・塩

コショウ・バシルをのせて、オーブントースターで

15分焼くだけの簡単なお料理でしたが、しっかり

したお味でワインにとても合うそうです

焼く事でトマトの甘みも増し、個人的にも好きな味

です

 

こちらは「和風シュークルート」と「ズッキーニの

グリル」。。。

「シュークルート」と言う意味を先生にお聞きする

のを、うっかり忘れてしまいましたが・・・

お肉の塊を一晩、調味料に漬け込み、キャベツと

一緒に煮込むのですが、肉の塊とは思えないほど

柔らかかったです

「ズッキーニのグリル」も鶏の挽肉を使っていて、とてもヘルシーで、パプリカの黄色と赤で彩りも綺麗でした

作り方を忘れない内にでも復習したいと思います。

H子先生、今回も美味しいお料理を有難うございました

 

ランキングに参加しています。応援の1クリックお願いします。

インテリア・雑貨 ブログランキングへ>/<a