シュガークラフト

皆さん、素敵な休日を過ごされましたか

私は昨日、田舎でお盆の「施餓鬼法要」があり

暑い中、岐阜県まで行って参りました

 

今回、中学生の娘が夏休みの「自由研究」に

「シュガークラフト」をやりたいとの事で

先日(3日)、お店の講習会で講師をして頂いたY様

にお願いして素敵なお宅で「シュガークラフト」

のレッスンをさせて頂きました

最初は、娘だけ作る予定でしたが。。。

私も一緒に作りたくなり、娘より小さいサイズの

ケーキを作りました

 

 

こちらが、その作品です

「シュガークラフト」は作る工程も面白いのですが

その繊細な出来映えにハマッてしまいます

娘もすごく楽しかった様で、また時間があったら

作りたいと言っていました

 

Y先生が今までに作られた作品も沢山みせて

頂き、とても感動していましたよ

 

お店の方でも、9月に講習会を予定していて

また「見本」をお持ち頂けるそうですので、

そちらもブログで御紹介したいと思っています

 

レッスンが終わって、美味しい

頂きました

Y様、素敵な時間をありがとうございました

9月の講習会も楽しみです

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です