三平くん

皆さんは「三平くん」って知ってますか

林家三平さんの事ではありませんよ(笑)

私もで観て知りましたが。。。

最近の女性の結婚条件みたいです

三平とは・・・「平均的な収入、平凡な外見

平穏な性格」の事だそうです。

 

私達。。。バブルの時代は「三高(高収入、高身長、高学歴)」などと言われていましたが、

時代が変われば、考え方も変わるのですね~

それを知った、私の娘いわく・・・次男に向かって「〇〇くんの時代が来たね~」と。。。

「もしかして、俺を馬鹿にしてる」と次男。。。

そのやり取りを見て、思わず笑ってしまった私ですが・・・

昨年、大きな震災があり、家族・友人・大切な人への考え方が随分変わり、それと同時に女性の

結婚条件も少しずつ変わってきた様です

息子の時代が来たかどうか!?はともかくとして、何となく微笑ましい事に思えました